今日はウニちゃんの定期検診で、渋谷方面に向かっております。


今日の渋谷といえば、

ハロウィン🎃




今年はこんな看板まで出ちゃってるようですね。

※ニュース記事から

なんかちょっと残念な気持ち。
一部のマナーが悪すぎる人たちのせいで、ハロウィンの渋谷が無法地帯と化してしまったからですね💦

去年は韓国の梨秦院で、群集雪崩事故があったし。節度を持って楽しめない大人が多いのかなぁショボーン

でも不思議なのは、ハリウッド。
当時は日本でハロウィンパーティーがなかったから、本場のハロウィンパーティーに参加したくて、ハリウッドまで行きましたけど、ハリウッドだいぶヤバかった!!

そもそもハリウッドでは朝から深夜までずーっとパーティーしてるんですが、深夜になると、ドラッグでラリっている人たち結構いるし、全裸になって公道を歩くおデブなおばちゃんもいて、警察官も出動してたけど、それが当たり前なのか、ハリウッドでハロウィンパーティーが禁止されたという話は聞いたことがない。。。

ハリウッドもエンタメの街だし、渋谷も日本のPOPカルチャー発信場所だから、ハロウィンが賑わっちゃう宿命なんだろうと思います。。。

みんなが節度を持って、警察官に迷惑かけないように楽しめば、いいイベントなのになぁキョロキョロ

さ。
今日はでもウニもいるし、巻き込まれる前に帰ります♪