婚活で変な人にばかり当たると、

本当〜に凹みますよね💦


今日も無駄な時間だったわショボーン


なんでこんな奴らに大事な時間使わないと行けないの?そんなヒマないんですけどえー


高望みしてるわけじゃないのに、普通の人と出会いたいだけなのに、なんでえーん??



と。


でも、そう思ったら、ぜひこう考えてください。


変な人に出会う=

めっちゃ婚活頑張ってる

証拠




本当にそうなんですよ!

だって、婚活さえしてなければ、こんな変な人たちと接点なんかないでしょ笑い泣き


わたしなんて、言い方アレですけどてへぺろ

優等生だったので、大学も有名大学だし、会社も有名企業だし、普段変な人と出会わないんですよww


これまでの彼氏だって、学校で出会うか仕事で出会うか、友人づてで出会うかだから、変な人はいなかった笑い泣き



だから婚活初めた時、あまりの男性のレベルの低さにこう思いましたよ。



そして、300人近くと婚活で出会ったわたしが思ったのは、婚活って


砂漠で砂金を探すようなもの


       VIVANTの堺雅人さん♡


ほとんどが砂ぼこりですww

そもそも、いい人がたくさん残ってるわけないんです。8割は変な人やクセ強めな人です笑い泣き


でもそれでも諦めずに探した人にしか、

砂金は見つけられないんです。


あとね、変な人ばかりに出会ったからこそ、普通の人に出会った時にその有難さに気づける気がしますウインク



そう思えば、変な人に会うって、

全然無駄じゃない。


以前、このブログでご紹介したブロ友さん。


正直、何年も婚活して、地域柄もありますが、まず会える人が少ない。

会えば本当にトリッキーな人ばかり。


トリッキーすぎる人にばかり会いすぎて、途中心がマヒしてしまったのか、このめっちゃ気持ち悪い(ごめん💦)陰謀論者と頑張ってお付き合いを真剣に考えたりとか、そんな時代もありましたけど。


最近、とっても素敵な年上男性とご縁があり、結婚を前提にお付き合いされていますおねがい


本当にわたしも嬉しくて✨


もちろん、まだお付き合いが始まったばかりだし、油断はできないですが、でも今のところ普通の人なんです!!


ちゃんと話ができるし、まともな社会人(社会人としては大先輩)だし、お弁当まで作ってくれる家事もできる方。


きっと今、婚活で変な人とばかり出会って心が折れそうな方も、続けていればきっといいご縁が巡ってきます照れ


ハッキリ言って、結婚相手以外は振り返ってみれば、みんなただの

踏み台ですから笑い泣き


↑これね。この緑の板。


自分が高く飛ぶための踏み台。

たくさん踏みつけているうちに、もっと上にいるレベルの人に出会えますウインク


アラフォー以上の人は、落ち込んでいるヒマはないので、変な人にたくさん会って踏みつけまくって進むしかない!!!


それをやった人だけ、婚活で成功できると思いますウインク