昨日、旦那さんの友人がたくさん来てくれた中に女性もいました。


その中のAさんの話がすごかった!

彼女は大学時代にミスコンに出ていたというくらい美女。





現在は経営者という才色兼備なんですが、それにしてもビックリする話でした。


彼女は10年間結婚していて、その後離婚。

現在はイケメンのパートナーがいて、来月くらいにプロポーズされるんじゃないかな?という状況です。

(ちなみにこれは主観ですが、パートナーさん、わたしの中ではイケメンではありませんでした。小綺麗で優しそうな50才のオジサマという感じ。ただ婚活業界にはいないスペックとシュッと引き締まった感じ)


ですが、ビックリしたのはそこじゃなくて。なんと今住んでいるマンションは元旦那さんが今もお金を払ってくれているとのことでしたびっくり


そもそも離婚は元旦那様からだったらしく。浮気とか揉めたとかそういう理由ではなかったそうです。


当時旦那様は海外で単身赴任。

その頃起業したばかりのAさんを気遣って海外に付いて来てとは言わなかったそうです。ただ赴任している途中で連絡があり


「キミにはもっと輝いて欲しいから、

 自分といると足かせになってしまう

 気がする」


という理由で、離婚を言われたそうです。


Aさんは突然で驚いたものの、当時ちょっと好きな人がいたので、それでもいいかと割とあっさり離婚を承諾びっくり


円満離婚(そんなのあるの?)だったので、離婚前に結婚10周年とお別れを兼ねて二人で海外旅行も楽しんだそうですびっくり



で、離婚する時、

「キミのことはずっと応援していたい

 から」

とそのままマンションに住んでいいよと。


現在、元旦那様は再婚もされてお子さんもいらっしゃるそうですが、そっちでも新たにお家を購入されているそうですびっくり


で、今度今のパートナーの方と結婚することも元旦那さんにも伝えてるそうなんですが、なんと、それでもそのまま住み続けていいよと言ってくれてるそうですびっくり


そんなことある??


しかも元旦那さんはどこまで人がいい?のか、、、


「でももし僕が死んだ時はAの財産には

 できないからそれが心配だよ。。。」


と言っているそうですびっくり

死ぬまでずっと住んでいて良いそうです。

てか、、、現奥様は知ってるのかしら、、、

わたしだったら許しませんが💦


ちなみに、現パートナーの方もお金持ちで、すでに渋谷区にお家を持ってるそうなので、結婚したら、今住んでいるお家はオフィスにするそうです。


つまり、経費ゼロで経営ができるし、一等地にご自宅も持てるということ。


ちなみに彼女、40代です。

ミスコンレベルだと、やはり常人を逸した人生が歩めるのでしょうか?


世の中では、バツイチアラフォーといえば、婚活で苦労している人の方が多いというのに。。。てか、そんな話ばかり聞いてきたのでド肝を抜かれましたガーン


美人は得だな

と久しぶりに思いました。