都合のいい女になっちゃう人って

圧倒的に自己肯定感が低い。


自分が自分を大事にできないから、

粗末に扱う人が寄ってくる。

本当にね。奴ら鼻が利くんですよ笑い泣き

もっと別の能力があればいいのに大概無能だから、自分より弱そうな人を見つけて虐げて優越感に浸ってる。


実はわたしも元々自己肯定感が低い人間でした。でもそれだと損をするなっていうのがなんとなく分かって。


損する人生なんて絶対イヤじゃないですか?それに若い頃気づいて変わっていきました。


今も自己肯定感が高いとは全然思わないけど、自分で自分の価値を下げるようなマネはしない!!と心に決めています。



自己肯定感を高める!

というのは、本当に大事です。


「でも、私はブスだし、デブだし、

 地味だし、モテたこともないし。

 自分に自信がないから自己肯定感

 が持てません。。。」


という人🙋!!


もうこれは卵が先かニワトリが先かになっっちゃいますが、それでも自分を少しずつ好きになる努力をするしかないです。


デブでもブスでも

自己肯定感が鬼のように高い人、めっちゃたくさんいる!!


んで、不思議とモテてる!

そりゃそうですよ。


卑屈で自分が嫌いなデブスを好きになる人はいないけど、明るくて自分大好きなデブスを気に入る人はいる!!


結婚式の衣装合わせに行くと、結構デブスな新婦さんいましたよww

インスタとかじゃお目にかからないから、みんな結婚式前にはダイエット頑張るイメージですけど、70〜80kg級のおデブちゃんが、フリフリのピンクのドレス着て、


「わぁ〜♥可愛い♥♥

 見て見て!お姫様みたーい!!」


それを見て旦那さまは本当に愛おしそうに目を細めて

「本当にキレイだよ〜✨」って、

パシャパシャ写真を撮ってました。


太ももくらいの腕がニョキってなってて、オッパイとお腹の境目もなくて、背中の編み上げが編み上がってなくても、他人からはただのデブでも、私って可愛い飛び出すハートって思えたら、それでいいんですよね。


わたしはそこまでの自己肯定感が持てないし、コンプレックスめちゃくちゃあるので、羨ましいな〜と思いますおねがい


どんな自分でも、

まずは自分を好きになり、

大事にする


そうすれば、変な男との縁は自然と切れて行く気がしますウインク


ちなみにわたしが最近ハマってるこちらの曲↓↓

可愛くてごめん https://g.co/kgs/Dx4rqu


少し前からSNSで流行ってて知ってはいたんですけど、歌詞を全部読んでみたら、シューイツすぎてツボりました笑い泣き


こういう振り切った感じ大好きです飛び出すハート

ぜひ自己肯定感低めの人に聞いてほしいw

↓↓↓




この最後の

「自分の味方は自分でありたい

 一番大切にしてあげたい

 理不尽な我慢はさせたくない

 “それが私”」

っていうところは、わたしのマインドと一緒すぎて共感の嵐なのです。


自分の一度きりの人生、誰に遠慮することもなく、我慢することなく生きてみたい!


そんな女性が世の中にたくさん増えて、

女性を雑に扱うキモい男を蹴散らして、

いや踏み付けて、駆逐できる日が来るといいな照れ