ふるさと納税やりました?


わたしは独身時代は一度もやりませんでしたけど、旦那さんが手とり足とり教えてくれてやるようになりました!


今年の大ヒットはこれ!

 

 

届いた瞬間テンションup♥

乳製品も最近は高いですからねー。



あと、マイナポイントやりました?

年内にやると最大2万円もらえるやつです♪


これも、旦那さんがわたしとうちの両親の分もやってくれました照れ


わたしはそういうの面倒くさがりのタイプで、一人だったら絶対やりませんw


やったほうがいいと分かっていてもやらないので、マネーリテラシーの高い旦那さんがいてくれて助かります♪


というのも旦那さん。

以前は証券アナリストだったので資産運用のプロなんです✨


一緒に住んでビックリしたのは、TVのチャンネル権もわたしが持っているので、いつも観たいTV(動物系かお笑い系かドラマ)をつけています。

で、わたしが観たいのが無くなると

「なんか観たいの観ていいよー」と言うと

必ず経済番組になりますびっくり


観たい番組が経済番組って、、、どんだけつまらない人なんだろう。。。と結婚当初は思いましたが、今は頼もしいなと思ってますおねがい


いろんな恩恵に預かれてますもんね。


他にも同じようなことがいくつかあって、

旦那さんの株がメキメキ上がっていますアップ



旦那さんは某女性有名人と友人らしく、TVでその人が出る度、

「〇〇じゃん。アイツ頑張ってるなぁ」

というので、わたしはずっと心の中で


「あんなキレイな人があなたと友達な

 わけないじゃん。どうせクラスが一緒

 だったとかでしょ?

 なのに仲良い感じ出して恥ずかしい」


と思ってたんですが、本当にちゃんと友達だったようで笑い泣き

結婚式に電報もいただいたし、今度うちにも遊びに来てくれるらしいんです。

ビックリ!!


キレイな女性とお友達になれるタイプなんですね〜。見直した!



で、今日もまた見直した事件がありました。


今わたしがハマってる数字ゲームがあって、それを旦那さんに教えたんです。


すると、

「これって攻略法あるのかな?

 数字だから確率とか使えそうだよね」

と。


「ただのゲームだよ?

 確率とかないでしょー。」


思いっきり文系なわたしは、

遊びなんだから気楽に楽しめよ。。。

と思ってしまったんですね笑い泣き


ところが旦那さん。

このゲームを初めてたった3日で、ランキング7位に入ってしまいましたびっくり


わたしはというともう1週間以上やってるのに、未だステージ3までしかクリアできない笑い泣き


で、旦那さんにどうやってやったの?

って聞くと


「やっぱり確率論だったよ。

 ここがこうなるとこうでしょ?

 そうすると次がこうなるっていう

 パターンが分かったんだよ。

 もうだいたい攻略できたかなウインク


と。


めっちゃロジカル〜!!びっくりびっくり


で気づいたんです。

うちの旦那さんって、めちゃくちゃ理系なんですけど、分からない人に分かるように説明するのが上手い!


偏見かも知れないですけど、理系の人って自分が分かることを相手も分かってる前提で話してくるから何言ってんだか分からないってことありませんか?


しかも優しいから、分からない人のことを見下したりしないし、根気強く分かるまで教えてくれる。


それに引き換え、すぐに見下すわたし笑い泣き


元々旦那さんの評価がかなり低かった

っていうのもありますけど、最近では


わたしなかなかいい人と

結婚したんじゃない?


と思えてきました✨


特にわたしと間逆なタイプなので、苦手分野をやってくれるのがとっても有り難い照れ


結構いいコンビだなと思っています✨


これからはあまり見下さず、彼のいいところを見ていけるようになりたいと思います爆笑


★ふるさと納税定番の推し

 去年美味しかったので今年もウインク