土曜日に無事式を挙げました照れ

今まで婚活中からずっと応援してくださった皆さまにもきちんとご報告させていただきたく、少々長くなりますがお付き合いください。


11月12日、秋晴れの空の元、こちらのチャペルで挙式しました。





ここのチャペルに一目惚れして決めたんですが、当日の天気でだいぶ見え方が変わってしまうのです。
ただわたし、めちゃくちゃ晴れ女なので何が何でも晴れさせる自信はありましたが、雲一つない青空でした✨

わたしも旦那さんも友人が多く、85名の方に参列いただきました。
式場を決めた時は2月で正直コロナでどうなるか分からない不安があり、これでも抑えた方で、通常なら100人超えていたと思いますw

お互い、本当にたくさんの人がこれまでの人生に関わってくれていたんだと実感しました。

わたしは今まで友人の結婚式でバージンロードから大号泣してしまうので、自分の時も最初から涙が止まらなかったらどうしようと思ってましたが、楽しすぎて笑顔でした。神父さんの話し方がオネエっぽくて吹き出すかと思いました笑い泣き

そして披露宴。




こちらもボタニカルな会場に一目惚れ♥
装花はとてもこだわりました。
また卒花レポとして改めて書きますので今日は雰囲気だけ。


ケーキカットをし、


お色直しはこちらのピンクのドレス。
髪型は結局編みおろしにしました!

わたしが思っていたより、ずっと好評でした♪みんなカラードレスの色を予想してくれていたみたいなんですが、ピンクしかもこんなサーモンピンクのような色は全く予想外だったそうです。
まぁ、もうすぐ45ですからねw
普通はこの色着ないよね笑い泣き
でも「この色はmikuじゃないと着れない!可愛い♥」と言ってもらえて嬉しかったです。

お食事もこだわったかいあって、とても喜んでいただけました。






花嫁さんって本当にごはん食べれないんですね💦最初は「完食して完食花嫁にオレはなる!」と息巻いてましたが、3クチしかたべれず。。あとで式場の方が控え室で食べさせてくれました。美味しかったです✨

そしてご心配をおかけした花嫁の手紙。
ちゃんとやりました。
両親のみではなく、ゲストへの感謝もつづったので、母にも負担にはならなかったんじゃないかと思います。相変わらず母からはノーコメントなので分かりませんが、父は「すごく良かった。今まであなたがどんな想いでいたかわかった。ありがとう。」と言ってもらい、やっぱりやって良かったと思いましたおねがい

結婚式をやって思ったことは他にもたくさんあって書ききれませんが、一番思ったのは旦那さんもわたしも本当に素敵な友達がたくさんいて、その人たちに愛されていると感じたことです。
特に旦那さんのことはこの結婚式で「わたしが思っている以上に素敵ですごい人なんだな」と思いました。

長くなるので旦那さんについて感じたことは次に書きますね。

とりあえず、結婚式レポでした♪
婚活中の皆さん。プレ花の皆さん。
これから皆さんが結婚式を挙げる時にはたくさんアドバイスできますので良かったらお声がけくださいねウインク