腰も坐骨神経痛もだいぶ良くなってきました!

薬が効いてきたみたいです♪


この1ヶ月ずっとベッドから起きるのも椅子から立ち上がるのも激痛だったので、それがないだけですごく幸せです照れ


腰が痛い時、実はある男性を思い出していました。

それは今の彼と今後本当に結婚を前提に付き合って行くのか?悩んでいた時に、以前から気になっていた男性の一人でした。



その人はだいぶ昔にイベントで知り合った人で、10才年下のイケメン。

3年前に自分で開業した整体師さんです。

昔は何度かデートもしたし、ぶっちゃけ体の関係もありました。


整体師としての腕は若いのにめちゃくちゃ良くて。彼の医院の評判はネットの口コミを見ても素晴らしく。年下なのにしっかりと自分の夢を叶えて頑張っている姿に魅力を感じていました。もちろん一緒にいる時間も楽しく、しっかりした人なので年齢差も感じてはいませんでした。


でも冷静に考えると、

わたしは当時42才彼は32才です。


それでも万に1つ可能性はあるかも?

と今の旦那さんとのお付き合いするかどうか悩んでいたわたしは飲みに行き、

思い切って聞いてみました。


「ねぇ、結婚ってしたいと思ってる?」


「結婚?うーん、、どうだろ?

    そりゃいつかはしたいけど。。

    まだあんまり考えたことなかったなぁ。」


そりゃ、そーだ真顔真顔真顔


わたしだって32才の頃はまだまだ遊びたくて、結婚のけの字も考えてなかったですから。


この一言で、目が覚めたというか。

やはり結婚は縁とタイミングだから、今お互い結婚したいと思ったタイミングの人としか引き合わないんだと分かりました。


とはいえ、世の中には年の差婚をしている方もいますので、本当にすごいなーと思います。


特に女性が10才以上年上の場合って、本当にすごい!!


わたしは自分が42才で相手が32才と考えた時に、もし浮気なんかされてもしょうがないって思ってしまうだろうなと思いました。


それにもし仮に彼が「全然気にしないよ」という人でも親御さんはどう思うのだろう、きっと反対されるのではないか、、と思いました。


そんな不安を抱えてまで若いコと結婚する勇気はわたしにはありませんでした。


うちは旦那さんが2コ下ですが、親同士の年齢がほぼ一緒なので、親同士も馬が合うようで、すっかり仲良くなっています。


もしわたしが見事10才下と結婚していたとしても親同士がここまで親しくなれたかな?と考えると、やはりうちの親が凝縮してしまって、そうならなかったんじゃないかと思います。


昔は10才下や12才下とお付き合いしたこともありましたが、やっぱり結婚には自分と近しい年齢や境遇の方がしっくりくると思いました。


きっと整体師さんにもいつかそんな人が現れると思います。不思議と自分が結婚すると過去にいいなと思っていた人にも幸せになって欲しいという気持ちが芽生えますね。


あの日を最後に整体師さんとは連絡もとっていませんが、彼がどんな人と結婚するのか楽しみです♪