最近なのか、よく「普通に」を枕ことばに用いる人いませんか?


「この芸人、普通に面白いよね!」

「この間の飲み会、普通に楽しかったよ~」


これを聞いて、違和感に感じる人~?



はーい🙋


わたし、この言葉大嫌いなんです。

普通にってなんだよと。


これが口癖のようになっている人を見ると残念な気持ちになるんですが、、、


はい、うちの彼氏です。。


今までもわたしが面白いんだよーって言ったドラマを一緒に見ても、「普通に面白いね!」とか。


これすごい便利なんだよーって言った時も、「本当だ!普通に使いやすいね!」とか。


今までも散々、イラっとしながらも言わないできましたが、今日許せない事態がありました。


今日はわたしが出勤で彼が在宅。

お昼用にってパングラタンを作ったんです。

お昼になったらオーブンで焼いて食べるだけの状態に昨日の夜作って冷蔵庫にいれました。


完成図はこれ↓


でね、お昼食べた後に来たLINE



は?は?マジでは?

ムキームキームキー



普通に美味しいってなんだよ!!💢😠💢



オーブンがいい働きしてる?

わたしが昨晩疲れながらもホワイトソースから仕込んで作ったからで、いい働きしてるのはわたしなんだけど?



普通にって、上から目線の言葉って分からないんですかね?お前一体何様だよ!


普通にって、期待はしてなかったけど美味しいじゃん!みたいなそんなニュアンスに聞こえません??


わたしの中で前々から、彼の「普通に」が口癖なのは気になってましたが、かなり怒りしんとうです!


ちなみにこのパングラタン、わたしが彼に初めて作った手料理です。


仕事忙しくてなかなか作る気が起きなくて、ようやく作ったんです。


もう金輪際、おめぇに食わせる手料理はねぇっ!!ムキームキー



本気でキレましたけど、

その怒りを押さえながらも(大人だな~わたし✨)、LINEで送ると、、





は?真顔

は?マジで

は?


普通にって、お世辞抜きにって意味??


あなた本当に日本人ですか??


誤解を招く?卑屈にしか受け止められないわたしが悪いの??


いや、わたし、一応大学の専攻国文科ですから!


なんなの本当に!!え、待って。

こんな残念な人とわたし結婚するの??


今までも言葉のチョイスが残念すぎてイライラしたけど、今までイチだわゲロー



彼の残念集はこちら↓


https://ameblo.jp/cimarychan/entry-12672383959.html 


は~。。。

でもブログに吐き出してちょっとスッキリ✨


もう本人は使わないと言っているので、一旦クールダウンします。


次使ったら、殺すww


それか、セックスした後に

「普通にまぁまぁ良かったよ」って言ってやろうか。。