昨日は仲秋の名月を観ながら、女二人で語り合いました。


わたしは元彼との別れ話を話し、

ユキさんは来月別れる話をし、

その中でユキさんが二極化の話をしてくれました。


ユキさん

「2021年の下期からね、二極化が進んで

    行くんだって。風の時代になるって聞いた

    ことない?」


わたし

「あ!それなら聞いたことある!

    でも言葉だけで、意味は知らないな。。」


ユキさん

「これからは自分にとって必要なものが

   残っていくんだって。いい意味で要らない

   ものが削ぎ落とされていくんだって。

   で、同じ波長を持った人とだけ縁ができて

   集まっていって、そうじゃない人とは離れ

   ていくみたい。


   この数年スピリチュアル的にいえば、そう

   いう時期になっていて、来月からそれが

   もっと進んでいく時期に入るみたいなの。


   私と彼もお互いのために離れていくんだ。

   何かを手放さないと新しいものは入って

   こないから、今が手放す時だと思うんだ。」



わたし

「確かに。。わたしもコロナの影響はある

    けど、この1~2年、自分にとって大事な

    ものとそうじゃないものがハッキリ2つに

    分かれた気がする。

    友達でも、コロナ禍でも会いたい人と、

    会わなくていい人が明確になったし、

    自分の中で必要なものが分かって、スッキ

    リした感じ。」



普段、スピリチュアルな話にあまり興味がないわたしですが、昨日8年ぶりの仲秋の名月&満月&一粒万倍日に聞けて、なんだかスッと心に落ちてきました。


で、今朝気になって、「二極化」について調べてみたんですけど、

本当に納得!

https://mistory.jp/6141 


ぜひ、皆さんも読んでみてください。

これからは、
ポジティブな高波動を持つ人とネガティブな低波動を持つ人に分かれます。

らしいです!

でも本当にそうだな~と。
ユキさんが「落ち込んでる人がいても変に同調しない」というのも分かりました。

特にコロナ禍で、人の考えって大きく二つに別れるなぁと感じます。

同じ世界共通の事象が起きた時に、良い面にフォーカスして前向きに頑張れる人と、悪い面ばかりを見て文句ばかり言ってる人。

婚活でもそうです。

わたしは断然、前者ですし、仲の良かった友達でもこういう時に実は後者だったのねと知ってしまうと、考え方が違うから話を聞いても共感できないし、もう会わなくてもいいかな?と思うようになりました。

コラムにも

二極化が進んだらどうなるかというと、自分の波動が高くても低くても、波動の合う人としか会わなくなります。わかりやすく言うなら、とっても生きやすくなる。ということ。

似た考えを持つ人たち同士で集まった方が、生きやすいですよね?二極化とはこういうことです。


とありますが、そうだなと妙に納得してしまいました。

そして、もう1つの気付きがあって。
それもわたしにとって重要でした。

次につづきます。