*******************
アラフォーmikuの婚活体験ブログです。
******************

昨日彼とちょっと変わったデートをしました。

それは、
モデルルーム見学

元々、全くそんな予定はなかったんですが、
実はうちの近くに最近、新築マンションがたったんです。そのチラシがポストに入っていて、わたしの理想にすごく近い物件だったんです。

ちなみにわたしが住みたい物件は、こんな感じ。


ルーフバルコニー付きです!
外でごはんを食べるのが大好きなので、テラスで朝食とか、在宅ワークも天気のいい日は外でお茶を飲みながら、夜はテラスで晩酌をする生活が夢なんですウインク

だけど賃貸だとなかなかそういう物件はなく、たまたま近くにできたマンションがそういう物件だったので、見てみたかったんです。

それを話したところ、時間もあるし、近くにいるし、見てみようかと。

もちろん、わたしたちは結婚もまだなので、不動産屋に伺う前に電話で、
「何も具体的な方向性がなく、ただモデル
    ルームを見てみたいという感じなのです
    が、そんな理由でも大丈夫でしょうか?」
とお尋ねしました。


「皆さん、最初はそんな感じですから、
    全然問題ないですよ。」と仰ってくださり、お言葉に甘えて、社会科見学のような形で行かせてもらいました。

モデルルームを彼氏と見に行くのは初めてです。

彼とは、

キスもまだ
お泊まりデートもまだ
旅行もまだ
プロポーズもまだ
結婚式場見学もまだ

全部すっ飛ばして、売り物件の見学爆笑

今までの恋愛と順序が違い過ぎますが、なんか今までの夢見がちな恋愛とは違って、現実を見据えたお付き合いになってる感じです。

新婚生活よりも老後を見据えているというか。

先週の話し合い前までは、トキメキをすっ飛ばしたその感覚がどうにも嫌だったんですが、不思議なことに、そんなことがどうでも良く感じ始めている。。キョロキョロ
また気持ちが変わるかも知れませんが。

モデルルームを見に行ったことで更にそう思いました。

彼がとても頼りがいがある人だと分かったんです。

モデルルームの担当者の方がとてもいい人で、わたしたちは結婚もまだだし、賃貸にしようと思っているけど、今後の選択肢として分譲がどんなものか知りたいという感じなんです、、、
と遠慮がちに伝えたんですが、

「今後検討される時のために賃貸との違い
    を知っておられた方が良いと思うので、
    わたしで良ければお教えしますよウインク

となんと3時間も時間を割いて丁寧に話してくださったんですが、

わたしはローンとか、金利とか、手数料みたいな話がとんとダメで。??キョロキョロって感じだったんですが、彼は元金融業界で融資の担当者をしていたので得意分野!

金利の話をしつつ、最近の経済の動向(日本だけでなく海外を含め)の話もしながら、不動産屋さんとスムーズに話をしていました。

具体的に銀行からの貸付をいくらにして~というシミュレーションまでやってくれたんですが、それも彼の飲み込みが早いので助かりました!

現在も彼は財務の仕事をしているので、
お金や資産の話に強いのは
頼りになるなぁ~おねがい
と頼もしく感じました。

夫婦ってお互いの得意分野が違う方が、短所を補えるし、自分の苦手なことをササッとやってもらえると尊敬の念が芽生えていいのかも!
と思うことができました。

少しずつですが、わたしの気持ちがいい方向に変化している気がします照れ

肝心のモデルルームですが、、理想どおり!
ここに住みたい!と思ってしまいました。
彼もそう思ったようで、しかも意外と手が届くお値段だったこともあって、つい買いたくなってしまいました笑い泣き

モデルルームの魔力、すごいです!
一気に結婚したくなります笑

だけどわたしたちはまだスタートラインに立ったばかりなので、さすがにすべての順序をすっ飛ばして家を買うわけには行かず。。
後ろ髪を引かれながら帰りました。

結婚前提の彼がいるけどなかなか結婚に向かって進まない、、、という人は、モデルルームデートオススメかも知れません!

住宅展示場をふらっと見るくらいなら、不動産屋さんの手もあまり煩わせずに、だけど結婚へ現実的な思考を持つ機会になるかも知れませんねウインク