こんにちはニコニコ

唐突ですが…我が家は…
転勤族です!
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

北海道から沖縄まで、どこでも行く全国転勤…いつどこに飛ばされるか、未来の予定は常に真っ白ですキラキラ

転勤する時期とかは決まってません(笑)、ある日突然やってきます笑い泣き
大体数年に一度ありますねニヤリ

結婚後で3回異動ありましたが、引越ししたのは2回ですルンルン

ちなみにそのうちの1回は、
みみが産まれる1ヶ月前でした(笑)ニコ

引っ越してからすぐに里帰りしたので、新しい家を満喫する事もなく、旦那を置き去りにして実家に戻りました(笑)口笛
まぁ産まれた後に引っ越しじゃなくて良かったなぁと思います流れ星


と、話それました(笑)ショボーン


そんなこんなで引越しの多い我が家ですが、
みみが1歳4ヶ月の頃、その時はやってきました…!滝汗
{0479F95D-85DF-4253-A00D-5517738075F2}

お友達ができた頃にさようなら…
あるあるですね

みみが産まれる前の引越しは、引越しと言えども同じ県内だったので、まだ知り合いとはたまに会えたんですが…
今回は県外。しかも脱関東。

夫婦揃って関東以外に住むのは初めてだったので、それはそれは冒険でした(笑)ガーン

しかもあれです、異動って本当急で、1ヶ月前(というか1ヶ月もない)に突然言われるんですアセアセアセアセ
結構忙しかったです…(笑)タラー


最初は遠い場所でどうしようーなんて思ってましたが、落ち着いて考えたら長野ってほぼ関東寄りなんですよねルンルン
広い日本の中で比べれば近かったですウインクルンルン

でも、みみのお友達とはさようならアセアセ
いろんな子供イベントや支援センターなどで仲良くなったのに、またふりだし…ショボーン

可哀想ではありますが、
色んな場所にたくさんお友達がいるハートというのが転勤族の良いところかな、と思います照れ流れ星

あと、知らない人に話しかける能力が上がる(笑)
自分自身すごく人見知りで、知らない人に近づくのは苦手なタイプでしたが…
子供もいて知らない地に行くと、強くなるものです真顔キラキラ

みみもわりかし人見知りタイプですが、今後の転勤生活できっと揉まれることでしょう(笑)笑い泣き


こうして私達家族は引越しが決まったのでした……キラキラキラキラ


人気ブログランキングへ
ブロトピ:今日の育児日記