高知旅行の続きです。

今回の旅で一番歩いたのは、
高知城です。


今の期間、1月6日まで、
高知城とチームラボがコラボしてます❗





キレイ~✨
これも維新150周年企画のようで、
どうしても見たかったんです❗


天守閣だけじゃなく



城壁も!



お城の周りのお庭も!
キラキラと色が変わる卵がいーっぱい❤️


これを天守閣から、
上から見たくて。


頑張って登ることにしました☺️


にしても、、
昔の人ってこんな急な階段、しかも1段の高さが高い登りにくい階段をよく毎日登ってますよね💦







天守閣の階段は、ものすごく急で。
たぶん通常時でも厳しい。。


まだまだ筋力万全じゃないから、これは本当にきつかった💦


けど、、


登った先には、、、







キレイ~😆💕✨



チームラボさん。

すごい!


東京でも行ったけど、
わたしはこっちの方が好き❤️❤️


高知城は江戸幕府が開かれた1603年から10年間掛けて建てられたそうなので、今から、約400年前の建造物と、最新のデジタルアートとのコラボ。


それが嫌みなく、幻想的な空間になってます✨


いや、それにしても
足の筋肉痛はピーク😅


本当に日々を過ごすことが、
リハビリになりますね。

ちょっとこの日はやり過ぎましたけど💦

楽しみながら、筋力アップがんばります⤴️