今日は、産業医の先生と面談のため、本社に行ってきました❗


で。OKをいただきましたので、
早速明日から出社です⤴️
と言っても、年内は明日と25日だけ、慣らしのために出社して、あとはまたお休みです😌


面談が終わった後は、大好きなレストラン、アルケントーレさんへ✨
ここの野菜ビュッフェランチはコスパ最高!
めちゃくちゃ美味しいんです🎵


病気を発症した日もここのランチに行ってた(大好きなのでしょっちゅう行ってるww)んですが、いつも左手に2皿持って野菜をてんこ盛りしているのに、お皿を1枚持つのがやっとでした💦

それで、なんかおかしい😲❗❓

と気づいたんですw

今日は軽々とはいきませんが、左手に2つお皿持てましたよ⤴️ww
握力が11あれば、ビュッフェで横着できますね😂


その後は、自分の部署に挨拶に行き、
彼へのクリスマスプレゼントを買うために、銀座をうろうろした後、
明日から行くクライアント先への手土産を買いに築地にも行きました。

たぶん3時間くらい、今日は歩いたと思うんですが、やっぱり足の疲れはすぐに出ちゃいますね😅

筋肉痛とも違うんですけど、筋肉疲労の痛さというか。足がどんどん重たくなるんですよね。
最後の方は足が上がりにくくなり、歩くスピードが格段に下がってしまいます。


そんな中、電車にも乗り継ぎ乗り継ぎ、たくさん乗ったんですけど、混みあっていて一度もイスには座れませんでした💦


わたしは、杖もついてないし、一見どこも悪いところがないように見えるので、当然席は譲ってもらえません。

そんな人のために、
こんなマークがあるんですが知ってますか?

わたしは恥ずかしながら、今回の入院で初めて知りました💦

この認知度ってどれくらいあるんでしょうね?

わたしは友達の看護師さんから、勧めてもらったんですが、まだ持っていません。

少し前までは、電車の揺れに耐えれる自信がなかったので必要かな?
とも思いましたが、今はリハビリにもなるし、席を譲ってもらうほどじゃないかな?

と思っています。

今日は、やっぱりあった方がいいかなー?と思ったりもしましたけど。


でも、そもそもヘルプマークの認知度ってどれくらいあるんでしょうね❓

つけても気づいてくれる人って、
そんなにいないんじゃ、、、とも思ったりします。

妊婦さんのマークくらい、
もっと世の中に浸透してほしいなぁと思いますね☺️


わたしは、もう少し自分が良くなったら、このマークをつけてる人を見かけたら、絶対席を譲ろうと思っています。

義足の方もズボンを履いてしまえば、全然義足だと気づかないですしね。


見た目で、ケガ人、病人と分からない人って、自分から言い出すのも言いにくいと思うんですよね😅


思いやりを大切にしていきたいですね❗



アルケントーレの野菜ビュッフェ


つづく