今日、予定どおり退院できました😌💓✨

11/3に人生初の入院。
最初の一週間は治療をしても日々体が麻痺していき、呼吸器麻痺の不安と戦い。

次の一週間は、要介護状態で何一つ一人ではできない悔しい日々。

最初の二週間は正直辛い時もありました💦

でも本当に常に前向きでいられました⤴️

それは、いい先生や看護師さん、家族、彼、友達の支えがあったから✨

そして、このブログを通して、同じ病気を経験した方やそのご家族の方からも温かい応援をいただいたことも力になりました⤴️

本当に本当にありがとうございます😆💕✨

ギラン・バレー症候群という稀な病気は、情報が少なく、ブログを始めた頃は、書くに耐えない重い麻痺状態になった時、それでも書けるのか?

心配でした💦

たくさんの闘病記も読ませていただき、多くは辛い局面を迎える記事も多かったので。。。

でもとにかく、自分のため、これから同じ病気になってしまう人のため、オンタイムの記録を残したいと思いました。

そして途中から、ギラン・バレー症候群(軸索型)になってもこんなに早い回復例もある!

という症例を作りたい⤴️
と思うようになりました。

結局、わたしは退院まで54日間でした。

まだ筋力は万全ではないし、
常に筋肉痛がある状況なので、まだ完治には至ってないですが😅

それでも、とても早い回復だと思います⤴️


今回の病気は、なんだか神様がわたしにいろんなことを気づかせるためのものだったのかな❓
と思います。


実は去年の暮れから、仕事が大変で、
一人で3人分の仕事をやらなければならず、
約半年間、夜遅くまで働いていました。

人間関係のストレスもあり、仕事を辞めたいと思うこともありました。

でも休むこともできず、今思えば、だいぶ心も体も疲れていたと思います💦


また、わたしの悪いくせで、
今までほぼ病気をしたことがなかったので、どの程度体が辛いと病院に行けばいいのか分からず、我慢してしまっていました💦


神様が今回教えてくれたことは、

「もう若くない」
「体を大事にしなさい」

ということ😅


そして、

「わたしの周りには優しい人がたくさんいる」
「そのことに心から感謝する」
「世の中には困っている人はたくさんいる」
「その人たちに気を配れる人になりなさい」

でした。


この1ヶ月半、今までにないくらい、
自分の体と向き合いましたし、


わたしの周りは、愛や思いやりで溢れていることを本当に実感しました😌💓✨


両親とは久しぶりに、週に何度も会って一緒に時間を過ごすことができましたし、

彼は仕事が忙しい中、ほぼ毎日来てくれ、一番近くでいつも支えてくれ、本当に愛されていると感じましたし、

昔からの友達も、わたしの病気についてネットなどで調べてくれてメッセージをくれたり、何ができるかを考えてお見舞いに来てくれたり、


どの人の行動も、
もしわたしが逆の立場だったら、ここまでできただろうか❓

と思うものばかりでした。

なんて素敵な人たちに囲まれてるのかと改めて感謝でいっぱいになりました✨


月並みですけど、
人は一人で生きてるわけじゃないですね❗❗


でも忙しいとついそのことを忘れ、不満を言ってしまったりしていたなと。。


本当にこの入院期間中は、
反省と感謝でいっぱいの毎日でした❗


でも気づけて良かった☺️

おかげで、2019年はいい年に出来そうです⤴️

本当に本当にありがとうございました❗❗



まだ完治までには、自主トレも必要です。
完治したなと思える日まで、もうしばらく、ゆるやかにブログは続けるつもりです❗


お時間がある時にまた見ていただけると嬉しいです☺️


そして、もし、同じギラン・バレー症候群になってしまい不安な方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。

少しだけでも何かのお役に立てればと思います😌






つづく