だいぶ寒くなってきましたね💦

病院にいると年末感が全くありませんが、もうすぐ今年も終わって行きますね。

わたしは、ようやく退院の目処がたち、
12/19(水)に退院することになりました😌💓✨

リハビリ病院に転院し、
毎日3時間のリハビリをやって、ようやく

手は握力11まで回復しました❗❗
発症時は、握力0
12/6の転院時も握力4だったので、
だいぶパワーアップしました💪⤴️

まだ指先の力は万全じゃないですが、
ペットボトルも開けられるようになったし、
爪切りもなんとか切れるようになったし、
日常生活には、ほぼ支障なし❗です☺️


足の方は、先週末に、リハビリの先生と一緒に電車に乗る練習をしてきました🎵
朝9時過ぎの山手線に乗りましたが、やっぱり朝の駅は殺気だってますね😅

みんな乗り遅れまじと必死なので、
スピード感が全然違いますし、駆け込み乗車も本当に多いので要注意⚠️ですが、
ゆっくり行けば大丈夫でした🎵

あとしゃがんで立ち上がるのもできるようになりました。
片足立ちも、2週間前は2秒くらいでしたが、今日は15秒できるようになりました⤴️

今日初めて、走ってみましたけど、走るのはまだまだでしたね🏃💨
一生懸命走ってるのに、前にほとんど進まず、その場で足踏みしてる感じでしたww
これには思わず、先生と爆笑w

どうやら、蹴り出す力がまだ足りてないみたいです😅

まぁ、ようやっと普通に歩けるようになったばかりなので、しょうがないですねw


でも、本当に正直、年内にここまで回復するとは思っていませんでした❗

わたしがなった、ギランバレー症候群の軸索型は、普通は完治に6ヶ月~1年かかるそうなので。

完治せず、後遺症が残ってしまうケースもあります。


わたしは、ギランバレー症候群によくある、疲れやすいという症状は確かにちょっとありますが、なんとなく後遺症はない気がします。

疲れやすさも、徐々に回復しますしね☺️

それにしても、大人になると、
子供みたいに日々目に見える成長ってないですけど、この1ヶ月半は毎日本当に1つずつできることが増えて、達成感に満ちていました✨

まだこの後、退院しても継続して軽めの運動を続けていかないとですけどね😅

運動習慣が今までなかったので、継続できるかが心配ですが、やって行こうと思います⤴️


入院中は空を見ることが多かったです。
そしてもうこの景色が見られないのかな?
と思うと、つい写真を撮りたくなりますw



今日の夕日。
キレイだった~✨



前の病院を退院する前の日の空。
富士山も見えてキレイだった🗻


退院が決まると、なぜかちょっとだけ淋しい気持ちになりますね☺️


つづく