はじめまして☺️
2018年11月3日から、人生初の入院生活を送っています。

ギランバレー症候群
という病気になり、まさかの3週間の入院です💦

聞き慣れないこの病名。
皆さん、知ってますか?

10万人に1人か2人らしいです😲❗❗

そんな病気になぜなってしまったか、、理由は
単なる風邪 です😅
信じられないですが、しかも私の場合、咳が出るくらいで熱もなく、1日会社を休んだ程度の風邪です。

しかもその風邪がもう治るなーというタイミングだったので、まさか入院する羽目になるとは。。

ギランバレー症候群は、本来風邪などのウィルスをやっつける抗体が、間違って自分の神経を攻撃して手足や体を麻痺させてしまう病気のようです。

私の場合はこうでした。

11月2日金曜日
朝いつもどおり会社へ行く準備。
髪を編み込みし、メイクをするなどいつもどおり。

会社に着いてパソコンを開いて、ん?
と違和感。

なんだかキーボードを押す感じが違う?指先に力が入らない、、?

不安になって近くにある重たい段ボールを持ち上げてみる。。。
なんなく持ち上がったので、気のせいかな?
と思い、仕事を続ける。

お昼に大好きなレストランのビュッフェに❤️
ここはオーガニック野菜のビュッフェなので罪悪感なく食べれるから、たくさん盛る❤️

とここでまた違和感。。
面倒くさがりな私はいつも左手に二枚お皿を持って、そこにこれでもかと料理を盛る😅

いつもは余裕なのに片手に一皿しか持てない😱⁉️

変だな??
と思いつつ、この日は仕事が忙しかったので仕事を続けていると、、、

夕方にペットボトルの蓋が開けられない💦😖💦
キーボードでメールを打とうと思っても打てない??😱

完全におかしいと思いながらも19時まで仕事をして帰りました。

この時は寝れば治るんじゃ?と淡い期待をしてた私。
朝起きると、、、足もヘン!!😱

両ふくらはぎがヒドイ筋肉痛のような感じで突っ張って、力が入らない。。

これはヤバい!
マジでヤバい❗❗

と、足を引きずるようにして、近くの脳神経内科へ。。

つづく