2024年4月になりました! | シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

2024年4月になりました!

2024年4月になりました!

 

 

まったくの独り言。

 

 

 

 

働き方改革関連法に基づく時間外労働(残業)の上限規制が4月1日から建設業、自動車運転業、医師に導入。

 

 

これで、すべての業種で導入されたのですかねはてなマーク

 

 

 

正直・・・・勉強不足なワケですがあせる

 

 

お医者さんが緊急手術の途中で時間だから帰れるワケでも無いし・・・・。

運転手さんが渋滞中に時間だからてトラック置いて帰れるワケ無いし・・・・。

 

 

 

私の残業時間も「年間約900時間」が「年間約700時間」ほどに減りました。

もちろん、その分のお給料は下がりますが・・・・個人の時間が増えた事は確かですw

 

 

ウチの業種が年間700時間残業時間でOKなのかはわかりませんが、残業代も割増しになったし、休みも増えたので良いかなぁ~とw

 

 

 

 

ここまではブラック企業では無いはてなマークのかなぁ~と思いますが・・・・・。

 

 

 

前にも書きましたが、月60時間を超える残業は「みなし出勤」で他の日に休んで下さい!と言われます。

 

 

多少お給料が下がっても休みが増えるからイイかっ!!と思ってるのですが・・・・法律的には大丈夫なのはてなマークと疑問もありますw

 

 

 

 

 

大体・・・・・世の中に「みなし残業」や「みなし出勤」なんてあるのは法の抜け道じゃないのはてなマークとも思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッキリ言って・・・残業代に頼ってた業種の人は大変だと思ふ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「でわっ!」