5月は・・・ | 約束の地

約束の地

子育ても一段落、趣味の鮎釣りとか米作りとか日々のことを
綴っております

5月は・・・

めっちゃ忙しいというか充実する月で真顔

今週は2日間はサラリーマンで

残り5日間はファーマーにウインク

 

田んぼを田植え前にする作業の代掻き

水が少な目で行うと、稲株とか藁クズを土中に鋤きこむことができるので、今年は意識してチャレンジしてみた

 

 

道路沿いの田んぼで作業していると

 

 

通り過ぎて行くクルマに知り合いが多くて

手を振ったり、頭を下げたりと違う意味で忙しかった滝汗

 

 

 

 

長兄が田植えに手伝いに来るってラインがきて、一目瞭然がいいかと思って画像を送信してみた・・・

 

さて、解読できて無事に手伝いに来てくれるだろうか真顔

 

 

 

彼女らは、アテにならないしなぁ~