原点回帰へ下準備
いまだにどうにもシックリこないのが交差点の直角カーブ
いちいち後ろ座りにならないと上体が起きすぎて腕に力が入ってしまいます
まだ身体がアンコ抜きコンチハンに慣れきったままです
チラッとスワローかコンドルでもなんて考えましたけど、その前に!
純正に近い形状のシートなら純正セパハンが合うんじゃないか?と
腰にくるかなぁー?(・・;)
純正トップブリッジと純正セパハンと社外アップスペーサー
コイツを付けてた時はまだETCなんて付けてなかったけど、今は通勤快速SPLとしてETCは必需品です
ワタシのはアンテナ一体式のJRM-12なので取り付けスペースを作らないとなりません
バーハンであれば各社からスマホやナビやETCを取り付ける為のブラケットが出てますが…………
もったいないけど純正トップブリッジを加工
なるべくならブリッジ上面は見た目すっきりスマートにごちゃごちゃさせたくないのと、将来やむ無く何か取り付ける時の為にM6を4つたてておきます
今回はコレをM5のバカ穴として使います
肉厚薄いアルミの鋳物怖いわー、ヘリサートぶっ込むか(・・;)
穴の裏側を平面出しして
こんなもん作って下からブラケットを出して
って、ここで時間切れ(T^T)
うっ!忘れてた!!
今朝の数回セルが回らない症状の原因追求しないと!
出先で症状出たら押し掛けするハメに!!!ポジション云々の前にこっちを先に消しておかないと!
若い子ならまだしもオッサンが汗だくで押し掛けしてたらカッチョ悪いですからねー(T^T)
単純にスターターリレーもしくはキルスイッチかセルボタンの接触不良ならよいのですが、それ以外だと…………考えるだけでめんどくさ~(>_<)
2度目のO/H
冷却系を総オーバーホールしたのは2010年頃だったかな?
それから8年ほど経ち
確か去年?ウォーターポンプとサーモとシリンダー前方のパイプラインが逝って
ついこの前アッパーホースとロアホースが逝って
やっぱりOリングやゴム系パーツはもっても10万キロですね
お漏らしした部分からチマチマやるんでないで、どっちにしろ時間の問題なんだからいっぺんに2度目の総取り替えしようって事で
残りの3本のホースをモノタロウに発注
あ、キャブヒーターはキャンセルしてます
モノタロウで純正部品、藤野玲子さんとこの5%セール時よりも安いわ、いちいち見積りとらなくて楽だわ、当日出荷で早いわ♪
ちゃっかしタオルも貰っちゃおう♪
しっかし、このバイク、エンジン自体は頑丈過ぎ!
でも毎日乗って慣れちゃって気付かないだけで、めっちゃ圧縮落ちてるんだろ~なぁ(T_T)
点錆び修正、オイルシール交換など
今週末にやることとして
①フロントフォークのインナーチューブ点錆び修正、オイルシール交換
②エンジンオイル交換
③一昨日の豪雨走行でマフラー出口から水が侵入してグラスウールが湿ったっぽく、イヤにうるさいのでそれの取り替え
月曜日には通勤に使いますが、この3つだけですから何も無きゃ半日くらいで楽勝に終わると思っていた………その時までは(T∀T)
右側だけ点錆びにより漏れてるので全バラします
画像無いですが、インナーチューブの点錆びは3Mスコッチブライトで修正
中期型フォークと違い後期型はシリンダーユニット上部が真ん丸で工具が掛からないのですよ(T_T)
ついでにハイパープロのコンスタントライジングレートスプリングから純正に変更
なぜワザワザまた純正に?って
良いと感じていた乗り味や前後バランスが最近になってしっくりこないのと減衰効いてないのにイヤに固く感じたり
バイクの要因なのか歳のせいで自分自身の感じかたが変化したのかワケわからなくなってきたので一度全てをデフォルトに戻してみたいのです
無事に組み終え、フォークオイルもkawasaki純正G10に戻しました
さて、エンジンオイルとサイレンサーのグラスウールを取り替え
コスパ最強!合成エステルのAZのMEG-019(15w-50)を使ってみます
15w-50にしちゃ心配になっちゃうほどサラサラした感じですが、スタンダードグレードのMEG-014(10w-50)で真夏の渋滞でも問題無かったので常温の粘度とは全く違うのでしょうね
一通り終わり、試走してキチンと出来たか確認していたら……
今回触ったところは問題無かったのですが偶然にもこのタイミングで今回触ってないクーラントが漏れだした!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
ここのホースが劣化。゚(゚´Д`゚)゚。
この時点で土曜日の夜中
明日量販店に出向いて汎用ラジエターホースで修理って手もありますが、kawasaki純正部品がウェビック在庫として神奈川物流センターにあり、営業所止めなら明日中お届け出来るとの情報に心奪われ
今現在部品待ち状態です
多分夜遅くでしょうねf(^ー^;