ドライブチェーンの巻
7~8万キロ走ったチェーン
45%offに狙いを定めて本日
雨降らなきゃ混むのは目に見えているので、開店前に某所に行く
A8カラー900Rのお兄さんに声をかけられ開店までしばしNinja談義
お兄さん「俺のもう5万も走ってるけどそろそろ開けなきゃですかね?」
私「俺の13万キロですよ(^o^;)まだまだイケるでしょ!」
お兄さん「Σ(゚Д゚)そんなにイケちゃうんですかぁ~?」
私「分かんない(笑)」
地味派手なシルバーメッキが 質実剛健で汚れも分かりやすく好みで、ずっとこの色の愛用者
だったのだけど…とうとうRK高砂までプレートがひょうたん型に肉抜きされた新シリーズになっていたの知らなかった(;_;)
個人的には軽量化なんてしなくていーから武骨でガシガシした旧シリーズの俵型のままが良かったのに。゚(゚´Д`゚)゚。
メーカーさんは従来品の性能を上回らなきゃ(この場合は重量と破断強度と耐久指数)開発する意味が無いと考えるのでしょうけれども、みんながみんなそれを望んでいる訳ではないんだからラインナップ残して欲しかった
雰囲気やデザインも趣味性の高い個人所有物に関しては大変重要な性能の一つだと思います
特に日本の二輪メーカーさんは全部そう。゚(゚´Д`゚)゚。現行型に欲しいの無いもん!
あ、SUZUKIさんだけは一台あります♪
(お借り画像)
この白いのカッコいいですね(u_u*)
売れ線狙いでなく大事に丁寧に作られてるのが滲み出ています
以前のkawasakiはそうだったはず(泣)
どんだけ性能を追求したすっごいモデルを出そうが、往年のデザイン風な(全然違うし、それで売ろうとする考え方自体が軽薄)二番煎じ的モデルを出そうが、全く欲しいと思えない(泣)商売だから売れなきゃは分かるけど媚び過ぎだべ!
もっとオリジナリティあふれるずっと愛せるモデルも作ってよ!商品ではなく作品と呼べるようなモデルを!
これなんて排気量関係なくいつまでも色褪せません
携わった関係者のメッセージが時を超え今でも伝わってきます
おっと話がそれました
気を取り直し、俵型シルバーが無いのなら今回は気分を変えてみようかと
これにしよかな?(^o^;)ミーハーっぽいかな?(〃∇〃)クドくて飽きるか? チェーンまで仏壇カラー
20万キロくらいまでの永い付き合いになる(また5~6万キロはもたせるつもりw)
ん?このBLタイプもリコール出てたの?Σ(゚Д゚)まあ今市場に出回ってるのは対策品だろうしね♪
陳列されたモノを念の為にリコールのロットナンバーと照らし合わせ、当たり前だけど大丈夫♪
新品はグリスギトギトで白んでる
漆のように真っ黒く光らせたい衝動を抑えて初期伸び終わるくらいまではこのままで
……なんて思いつつ、カットした残りの8コマをキーホルダーかなんかにしようとパーツクリーナーでシコシコしてるうちに……
ブラスメッキと電着ブラックコートのコントラストにウットリしてしまい(u_u*) 衝動を抑えきれなくなり……
実車のほうも表面だけ限定でチェーンクリーナーでシコシコ(〃∇〃)
ひょうたん型でガシガシ感はなくなったけどリアスプロケの窒化の黒とも色的にバランスとれたかな?いや、こうなるとメカメカしさが薄れたからスプロケをシルバーにしたくなるかも(*´艸`*)アルミの硬質アルマイトじゃ直ぐに減っちゃうけど、確かAFAMから炭素鋼のシルバーメッキが出てたような…
物欲がまた(汗)
これでチェーンもしばらくは安心ヽ(^o^)丿
〘ここ最近寿命をまっとうした消耗部品たち〙
①プラグコード、プラグキャップ
②ホイールベアリング前後、ハブベアリング
③タイヤ前後
④ホーン
⑤フロントスプロケ
⑥ドライブチェーン
何も無駄にはならない全部必要なモノですね(ホーンだけは車検対策として)
乗り味左右する部品ばかりでした
滑らかになりましたよヽ(^o^)丿
こうなるとリアサスオーバーホールやらステムベアリングやらやりたくなるのが人情ってもんですね(^o^;)