初めてのメガネ | 唯・我・独・尊

初めてのメガネ





健康だけが取り柄で視力も老眼以外は問題無く

『お前は2キロ先のライオンがコッチを振り向くのが見えるアフリカの原住民か!』
なんて言われ続け(笑)


初老に差し掛かかった頃から仕事に差し支えるので100均老眼鏡で事足りていたのですが


ここ2〜3年、運転中にボヤケたり動体視力の低下や視野範囲を自覚し始め、事故る前にメガネの購入を考えてみた




そんなアタシですからメガネに関しての知識が全くゼロ


アタシのメガネの認識は………

眼科で検査してもらってから書類をメガネ屋にもっていき、フレームとレンズを組み合わせて出来上がるまで1週間くらい掛かり安くても¥3〜4万はするものと言う何十年前の常識


知人のアドバイスからメガネ屋に直接出向いて検査してその場で作ってくれると
(゚∀゚)

『値段は¥5〜6千から作れるよ』

との嬉しい誤算😆

モノを知らないってダメですね





近所にメガネ屋さんが腐るほどありどこにしようか迷いましたが、初心者は知人のアドバイスに従いJINZへ

いろんな機械で検査してもらい度数を決めて

フレームは?

なんたって初心者!
何が自分に違和感なく似合うかなんてわからないので、カミさんに見立ててもらい





教師かっ!

(笑)


このお値段で半年間レンズもフレームも2回まで交換保証付きって!!

安過ぎるでしょーに

なんかスッゲー見やすくて目が疲れないんですけど

\(^o^)/

メガネライダーとして再デビューですw