ショック | 唯・我・独・尊

ショック






ショックなモノを見てしまった
。゚(゚´Д`゚)゚。



GPz900Rのイグニッションスイッチ

3年前の時点でA12以降のキーシリンダーが深めの(盗難対策?)27005-5113は廃盤だったので、当時はまだ出るA11までのキーシリンダー浅めの27005-5906で交換したのですが










この部品ON/OFFの回数にもよるでしょうが、アタシの使い方だと10万キロ超えたくらいで必ず接触が怪しくなってくる


走行中、いきなり点火カットはヤバ過ぎるよ!


現存するGPzのほとんどがそろそろ10万キロ手前まで行ってるでしょ?




これまで2回交換したので、予想出来る次回までは残り5万キロほど

27005-5906がまだあるかと覗いてみたら







マジかっ!
中期型まで!



どこ探しても取り扱い終了



必ず来る5年後、どうすりゃいいのさ?

最悪はハンドルロックだけ活かして昔の原チャリのように直結にして新たにON/OFF回路を作るか?




コレ以外にも代わりの効かない主要部品がどんどん廃盤になっていく

PMCさん、ドレミさん、そろそろホントに水冷Kawasakiも相手にしてくださいな

。゚(゚´Д`゚)゚。

たのんますよぉ