不安解消 | 唯・我・独・尊

不安解消






右側クランクケース、バランサーシャフトのオイルシール






ここ、ニンジャ系エンジンでは滲む漏れると言われてていつ漏れてもいいように部品は買い置きしてるのですが、なぜかアタシのはこれまで一度も無いのですよ

(✽ ゚д゚ ✽)フシギー


他はしょっちゅうなのにw



どっちにしろ20年以上雨風にさらされ熱にさらされその後冷やされを繰り返し、カチカチに硬化していつ漏れてもおかしくないか?と



交換する為には手前のオイルラインも外さないとアクセス出来ないらしいので、オイル抜いてる状態がベスト




初めてやってみました☆





オイルライン外して綺麗にして





シャフト回転ロック部品綺麗にして






ケガキ針でコジッて






思ったほどカチカチじゃなかったよ

(・。・;




新しいのにtakaninさんS.P.Lシリコン塗り塗りして押し込んでオイルライン復帰して







さて、これから手間暇掛けて仕上げた楽しい楽しいエキパイ交換を始めます♪

(^_-)-☆