お試しの試作 | 唯・我・独・尊

お試しの試作



題名、日本語として変かな?

【危険が危ない】みたいかも




やっぱりこの手のサイレンサーは出口にこういうの装着しないで




ズドン





と、何もない方が見た目がスッキリで美しい

だけど、うるさ過ぎるのはイヤ


逆に静か過ぎるのは……………街中においてはオートバイは周りのクルマから気付かれるくらいの音がしているほうが安全と考えます



現行型のバイク、静か過ぎていきなりミラー死角の隣に居たりしてビックリだもん


😃💡
サイレンサーの前で絞るとどうなんだろう?
(・_・?)


常識的範囲までの消音と見た目スッキリを両立するために試験的に出口ではなくサイレンサーの手前で絞ってみます











売ってるバッフルだと径がしっくりのヤツが無い⤵️


丁度いい廃材を見つけたので、ゴミになるくらいならオイラのにしっくりくるようにアルミのかたまりに魂を吹き込んでみます







ツバだけ残してセンターパイプの内径にしっくりくるくらいに丸く削り







しっくり
( 〃▽〃)





バンス管もどきの穴径でふんづまり感無かったので同径にあけて






ホーローセット用のタップたてて




出来た
(^^)




しっくり
( 〃▽〃)







サイレンサー付けて…………

やっぱりこの方がスッキリしてて美しいですね♪






個人的に機械モノ(特に乗り物)はどれだけ性能が素晴らしくても美しくなければNGだと考えます


さて、絞る場所でどのような違いがあるでしょうか?

帰り道のシェイクダウンが楽しみです


ダメならまた却下w
(^^)