メーターギアの位置 | 唯・我・独・尊

メーターギアの位置




栃木のエロい紳士がメーターギアの位置で悩んでる

これが正解かはわからないですが、この位置でこれまで不具合はありません

と言うのは、エロい紳士とアタシの日本語版サービスマニュアルの表紙はA7~A8ですが





説明に使われているフォークはAVDS付きA6以前の38фですから少し違うのかもしれません






ストックのメーターギアの例の出っ張り




アタシが購入した時点で、フォークの出っ張りはこんな感じに削れちゃっておりますが




要はこの出っ張りの間にメーターギアの出っ張りが入れば前にも後ろにも回転しないかと







下画像の位置関係かと思います





取り出し口の角度としてはこんな感じかと




組む時に回転しちゃうのは、おそらくアタシのと同じように前のオーナーさんがフォークの出っ張りを潰してしまっていて、引っ掛かりが浅くて飛び越えちゃうのかもしれませんね


アクスルの締め付けトルクは9kgと高いので、こんな感じにメガネ等を地面にどんつきで当たるようにあてがえば、ギアの回転を抑えながら締め付ける事が可能でしょう






アタシの取り出し口の角度はこんな感じです




メーカーさんのA14の左側面画像も似たような角度なのでおそらくこれが正解なのではないかと…………




健闘を祈ります

(^^)