科目修得試験 2科目目終了。 | ぶっちゃけ

ぶっちゃけ

備忘録。

 

 

今回はパスしようかな。と思っていたけど、頑張ってみました。

うん。

これ、やはり私にはまだまだだった。

まず、選択問題で躓く。

これだったと思うけど。。。と思うけど確信が持てずテキスト探しまくり。

テキストは3回ほど読んだけど、歴史ダメな私には足りなかったショボーン

ただ、この教科は人物ごとになっているので有難かった。

記述問題、これも2問だったけど、考えをまとめるのが凄く難しい叫び

記入文字数も300字以上、400字以上なので、ごちゃごちゃ考えている暇もなく、とりあえず入力だけしておこう。になってしまったので考えがまとまっていないなー

それも、点数が、20点、40点と高点!!

他の人達は、きっと人物名聞いていろいろ想像できるんだろうけど、私は今回初めて知ることばかりあせる

学生時代何やってたんだろうなあ。。。。

時間が足りず、40点問題は書きかけになってしまいました。

欠席扱いにしてもらって再試験受けた方が良かったかな。

まあ、優秀な成績で卒業したいわけではないので点数云々ではなく。

なんか最後までやりきれなかったのが悔しい。

これで今回の科目修得試験は終了。

今後の科目はもう少し自信もって受けられる準備したい。

けど。。。

実際は、だらだらしちゃったりしてうまくいかないんだよねー。

校友会も入ってみたけど、決められた時間に宣言して勉強するみたいで。

様子見で入ってみたい気持ちもあるけど、それもどうかと思ってまだ未知の世界です。

一人で勉強はなかなか難しい汗