徐々に(6月に書こうとしてほったらかしにしてた分) | 乃村八千代のうたう猫ブログ

乃村八千代のうたう猫ブログ

猫と音楽を愛するバイク乗りソプラノ、乃村八千代の日常

つれづれなるままの twitter ↓
https://twitter.com/yachiyoneko

ほぼ猫記録 instagram ↓
https://www.instagram.com/yachiyoneko/?hl=ja

6月にはいって、

外出自粛も解除され、新しい生活様式で暮らしていかなくてはならないのだけど、すこし気持ちがおだやかになりましたね。

いや、まだまだ締めていかなくてはいけないのやけど。

 

徐々に、レッスンを再開していこうと思います。

距離をとるため大きなスタジオを借りて、私はマスクしたままで

などいろいろ対策をとって。

私がいつも使わせて頂いているスタジオは、医療系の予備校が同じビルに入っているため、ビルのエントランスでは、消毒が徹底されています。いつもは誰もいないエントランスですが、

熱を測る(たぶん)カメラがこちらを向いており、手の消毒ポンプがおいてあり、警備員までいる。

なんと消毒シャワーまである。

予備校生用なんやろうけど、ありがたく消毒させていただいて

スタジオまで行けるから感謝だわ。

一番大きな部屋で私はアップライトピアノに向いて、生徒さんは私と逆の方を向いて、私は鏡越しで見ながらレッスン。

こんな感じ

 

つまり、私は後ろみながらピアノ弾くっていう。。。

そうでなくてもピアノ弾けないのに手元見ないもんだから、まぁひどい伴奏でよう歌ってくれるわ。ごめんなさい。

 

----

さて、ここまで↑を6月に書いてすっかり忘れていました。

もう7月になってしまった。。。

 

定額給付金をいただき、持続化給付金をいただき、

なんとか生きていける気がする今日この頃。

 

自粛中にダイエットして見違えるような姿!!!!

となるはずだったのですが、数字上でしか減ったのわからないくらいです。残念。もうすこし続けてみよう、ダイエット。