ぼちぼち | 乃村八千代のうたう猫ブログ

乃村八千代のうたう猫ブログ

猫と音楽を愛するバイク乗りソプラノ、乃村八千代の日常

つれづれなるままの twitter ↓
https://twitter.com/yachiyoneko

ほぼ猫記録 instagram ↓
https://www.instagram.com/yachiyoneko/?hl=ja

ぼちぼちあげていこう、YouTube。

 

ということで、

去年の5月、日本シューベルト協会の演奏会

第31回シューベルティアーデで歌いました、

シューベルトのズライカ1をアップしてみました。

 

一年前やけど、去年どんなこと書いてたかな?と

見返してみたら、

 

     ぜんぜん書いてへんやん。

      てか、去年の5月まず書いてへんやん…。

 

と、いうことで思い出して、

人生初のぎっくり腰が治りきらず、なんとなく息がしにくかったのは覚えている。でも意外と好評だった気がする。

が! 今聴いてみると全然なんやな、これが。

実際生で聴いている人には表情や空気感で伝わることがあったと思うけど、こうやって改めて音だけ聴いてみると、表情(表現?)がわかりにくいな。もっと声に色味がだせないといけないな、など考えることが多いです。

今時間はたっぷりあるけど、なかなか家で歌えないので、

(いつもならご近所さん働きにでてらっしゃるから、日中家で歌うけど、テレワークとかで家にいらっしゃるだろうからあんまりうるさく出来ないしなぁ。)

声を出す以外の勉強やらなんやらでぼちぼちやっていくしかないだろうな。

 

あとは、あいつに負けないようにダイエットや!!!

 

あ、はっときますね♪

ズライカ。