8月のこと9月のこと | 乃村八千代のうたう猫ブログ

乃村八千代のうたう猫ブログ

猫と音楽を愛するバイク乗りソプラノ、乃村八千代の日常

つれづれなるままの twitter ↓
https://twitter.com/yachiyoneko

ほぼ猫記録 instagram ↓
https://www.instagram.com/yachiyoneko/?hl=ja

また、気がついたら一ヶ月過ぎてました。

8月はちょっと悲しいこともありました。

でもモンスターハンター狩猟音楽祭でなんとか乗り切りました。

今年も出演させて頂いた、狩猟音楽祭。

15周年記念ということで大阪を皮切りに全国5都市で開催。

今年で2年目かな?3年目かな??

これ、結構面白いんですよね。ゲームは知らないけど。

今まで演奏したことの無いような音楽、言葉(モンハン語?って勝手に呼んでる)、そして熱気むんむんのお客様、

わくわくするコンサートです。

来年もあるといいなぁ。

 

そして、月末。昨日は三井門下の発表会でした。

本当、ここでの演奏が一番緊張する。

素っ裸にされる感覚。こわいんよなぁ。

でもこれが大事。

自分の立っている場所がしっかりわかる。

大事な時間です。

 

9月は演奏会がひとつと、公開レッスンがふたつ。

今年後半戦、エラいことになってきました。

なぜかめずらしくオペラに関わることがふたつも。

がんばってかんとです。

クララ、歌わせていただきます。
 
バッハといえば、小林道夫先生。
公開レッスンです。
 
あとね、明日。
日本シューベルト協会公開レッスン。
遠藤剛熈美術館にて18時から、
アントニー・スピリ先生のレッスン。
本当にすばらしいピアニスト。
去年はプライベートレッスンをしてもらって、実は今日も見てもらって、明日も。贅沢な話である。