ほったらかしました | 乃村八千代のうたう猫ブログ

乃村八千代のうたう猫ブログ

猫と音楽を愛するバイク乗りソプラノ、乃村八千代の日常

つれづれなるままの twitter ↓
https://twitter.com/yachiyoneko

ほぼ猫記録 instagram ↓
https://www.instagram.com/yachiyoneko/?hl=ja

気がつけば、6月も中頃ですね。

4月のリサイタルが終わってから呆けていましたが、

ほったらかしすぎました。

 

基本的に、よく寝てよく食べてよく笑っています。

平日の音楽と関係のないお仕事を辞めてから、

ゆっくりと時間が過ぎていく事に感動しています。

昼過ぎに練習しようかな〜と歌える事の幸せを感じています。

そしてお仕事日の早起きがキツくなってきました。(笑)

4ヶ月前まで出来ていた早起きがこんなにもシンドイのか、とびっくりしますが

おかげさまでお肌の潤いと目の下の万年クマがとれ、

今はピチピチです。

もとい、モチモチです。

 

先日、門下発表会がありました。

終わった演奏会のチラシ載せてどーすんだって感じですが…

私はブラームスのドイツレクイエムの5番ソプラノソロ曲を歌いました。

門下の発表会がどの演奏会より一番緊張するかもしれない。

これまた直前に風邪を引いてしまい、当日はもう本番一発勝負にして舞台リハーサルも行わず、無言の修行をしていました。

 

本番一発勝負、なんとか持ちました。

気力と集中力で歌ったという感じ。

お願いした影コーラスのみんなにも本当に助けてもらった!!

 

ピアノの武知さん、舞台袖で歌ってくれていた4人に支えられて

歌えました!(私が1小節ずれてもたけど…)

 

そんな事があったのが6月3日、

今は今月末のオーディション、7月の演奏会、

またまた別のオーディションやら演奏会の準備で

結局貧乏暇なし生活を送っています。

 

 

落ち込んだりもするけれど、私、この生活が好きです!