ちょっと一息 | 乃村八千代のうたう猫ブログ

乃村八千代のうたう猫ブログ

猫と音楽を愛するバイク乗りソプラノ、乃村八千代の日常

つれづれなるままの twitter ↓
https://twitter.com/yachiyoneko

ほぼ猫記録 instagram ↓
https://www.instagram.com/yachiyoneko/?hl=ja

急遽、主人と休みが重なったので、旅行に出かけることに。

正確には、私は1日働いた後に出発なのである。。。

 

8月5日、夜7時頃に出発!

目指すは伊勢!

本当はバイクツーリング!と決め込みたいところだけど、

この暑さ、車で行くことにしました。

 

旅の目的その①

《美鈴の餃子》

何年か前から主人が伊勢の仕事がある度に、

「美鈴の餃子がおいし~わ~。絶対食べたほうがいいわ~。」

と散々聞いてきたので、ようやくいける!念願の餃子!!

そのお味は、さっぱりとしていて皮はモチモチ。

後引く後引く、どんどん食べる。(笑)

目の前にお母さんがおにぎりを握ってる、もの凄くおいしそう…。

でもおにぎりは食べないで、ひたすら餃子を食べました。

2人で6人前。

お勘定をお願いしたら、おかみさんがいい笑顔で、

「6人前やね!(よー食べたな!)」

久しぶりに限界まで大きくなった自分のお腹を見ました。

{40B72036-5DF7-4185-8895-2C525EFC6BC5}

 

 

旅の目的その②

《伊勢参り&赤福氷》

何度も伊勢まで行っているのに、一昨年は行く前に読まないと♪

と思ってガイドブックまで買っているのに、

一昨年は行けず、そして今回も持ってくるの忘れて読まず…。

下宮が豊受大御神という事と、内宮が天照大御神って事しかわからず、ぶらぶら参拝し、さっさとおかげ横町へ。

赤福氷はもの凄い人気で店の中がごったがえしていましたが、

このおいしさ!!!!

そら、待ってでも食べる価値あり!

{0AD031B9-E5BA-4E51-A079-01EB3B35857F}
{D6F186A4-7EB0-44F1-B078-A0B74A49280A}

 

{BA4F7907-3635-47DA-987F-C8436D050319}

 

 

 

旅の目的その③

《ダイオウグソクムシ》

大王様…。

せっかく伊勢まで行くなら、鳥羽水族館まで行ってダイオウグソクムシが見たい!!!

ということで水族館まで。夏休みの水族館は家族連れでにぎわっていましたが、そこまで混雑はしておらず、落ち着いて見て回れました。

そして大大大大大好きな! ダイオウグソクムシ。

初めて見ました。 

動かない(笑)

でもツーショットで写真とれてご満悦です。

{BFE563DF-F931-49EC-8D14-C5D1874D5D9D}
{561C6587-5DF0-4BCC-89CE-9C488F2C05DA}

 

 

 

急遽決まった旅行でしたが、いい気分転換になりました。

さー!

ここからがんばって夏乗り切っていくぞー!

なのです。

 

まずは今週のメサイアですね。

そして再来週は生徒さん達の発表会。

9月もモリモリ盛りだくさんです。

バテないよう、しっかり体力気力、つけていきましょう!