無事保育園に入園、慣らし保育もほぼ完了。
仕事は部署異動に伴い、
帰宅時間が保育園のお迎えに間に合わないので辞めてやった。育休もらい逃げじゃ。
そんな提案してくる方がやばい。
そもそもいなきゃ行けない人数より10人少ない部署ってもう成り立ってないよね。
そんなとこ誰が行くかよ。
上役がやる気ないよね。
働いてるおばさん方は自分じゃなくってよかったーしか考えてないし。

育休でこんなにもめるのが大学機関だっていうのが夢も希望もないよね。
学生さんに示しつかなくないのかな?
大卒ならそんなことないのかもしれないけどね。
Viva高卒ですから。
こんな風当たり仕方ないのでしょうか。



面接したところ落ちたし。
保育園無償化の対象にならないし。
日本死ねとは思わないけど
なんとかなんねえかな。