熊の話題が多く、
当初私は

鹿が増えてるなら
熊に献上すれば
熊も餌不足に悩まないで済むんじゃない?
農林水産大臣と文通しちゃおうかしら?
って思ってたんですが…
馬鹿野郎ですね。
調べてみたら、

熊は死肉しか食わない(鳥とか)
生きてる鹿の肉なんぞ食べ始めたら人間に襲いかかる理由が驚いたからとかじゃなく捕食目当てになってしまう!


まるでマリーアントワネット状態。
パンがなければお菓子を食べればいいわ❤︎
熊が餌を探すなら余ってる鹿を差し出したらいいわ❤︎

無知とは恥です。

今回の熊さんの話題、
仕方ないとはいえ、
心に傷が。
苦情入れてる本州の人、
ツキノワグマしか見たことないのかい?
下手すりゃ藤野地区壊滅ですよ?
私はクマ牧場の施設自体には反対しませんが(自然に帰ることのできない熊の保護施設としては大賛成)
それに危機感を持たず、可愛い💕って見てる奴が嫌いです。
可愛い生き物というよりは
どう猛な生き物だよ。
怖さを知りなさいよ。

それでも熊さんの方が先にこの地に住んでいます。
そっとしておくのがいいよね。お互いのために。