最近思うのは

ママ友とかめんどくさい!
って言ってるひと多いですよね。

私もその1人なんですが、
私は子供のために付き合わなきゃ!って思ってるママ友が面倒と思ってるだけで、
いい人なら全然友達になりたいです。
なかなかいないだけで。

それが最近思うのは
ママ友とかめんどくさい
っていう言葉を
カッコつけたいの⁇
って言うニュアンスで言ってるひと、書いてる人が結構いますよね💦

悪かないけど、
強がらなくても。

一人でも別にいいけど、
やっぱ誰か友達と過ごす時間も悪くないじゃない?たまには。

それぞれだからいいんだろうけどね💦
無理して合わせるから煩わしくなるのであって💦

でも現実そんなに気の使わないママ友っていないんだろうな。

やっぱ昔からの友達には敵わないのかもしれないですね。
もう昔からの友達なんていないけど💦