ごきげんよう音のスペクトル
事務アシスタント&ハッピーサポーター佐中志麻(さ~な)ですニコニコ
 
 
4連休がはじまりましたねキラキラキラキラ
わたしは特に外出の予定もなく
お天気も良くないので雨
お籠り4連休になりそうです・・・
(実家に行くくらいかな~)
 
 
そんなお籠り1日目は
本の断捨離を実施しました~~ビックリマーク
 
ネットでブックオフさんに明日引き取りに来てもらう依頼をして
旦那さんと一緒に本を整理整理・・・
 
 
今の家に引っ越ししてきて2年4か月
引っ越す前にも本は整理して処分もしていて
引っ越してきてからも、段ボールに2箱分くらいは
ブックオフに出していたんだけど…
 
 
気がつくと、また本が積みあがっていたり、棚にぎゅうぎゅうに収まったりしてるあせる
2人とも、興味がある本はすぐに買ってしまうのでね・・・
 
 
中には、お互いに
 
「わたしが買った本じゃないよ」
「オレが買った本でもないよ」
(じゃあ、誰が買ったのか?えー?
 
とか
 
「あれ?同じ本が2冊ある~~アセアセ
 
っていうのもあったりして(笑)
 
 
いつ買ったものかも定かではないけども
その時はそういう心境だったのねぇ~
みたいな本もありました
 
 
 
今回、ブックオフに出す予定の本は50~60冊くらいありました💦
 
 
 
横にして積み上げた本を編集で縦向きにしているのでなんか微妙…
 
 
 
テレビで『オーラの泉』を観るようになってから
江原啓之さんの本はたくさん読んでいたな~
 
 
 
20代後半からずっっっっと
「どうしたら、もっと生きやすくなるのか?」
ということを漠然とつかもうとしていたんだよね…
 
 
その答えを探しても探しても見つからなくて
それらしい答えが見つかりそうな本を
買っては読み、買っては読み…
 
 
資格を取れば良くなると思って
勉強へ走っていた時期もあったしね~
ほどんどが中途半端で終わってる…
 
 
 
だけども
 
そんなこんなを乗り越えて
ここ最近は外側へ答えを見つけに行かなくなったな
 
 
なぜなら
 
 
答えは自分の中にある
 
 
ってわかったから
(各々の自分の中の答えだから、正解は1つじゃないよ)
 
 
 
迷った時こそ
 
まず、自分の内側に聞く
 
悩んだ時こそ
 
まずは、自分との対話が大事!
 
 
 
答えは自分の中にある
 
 
 
もちろん
過去がダメだったとかそんなんじゃなくて
 
 
「あのころの自分がいたから、今の自分がいる」
 
 
それは間違いない
 
 
いつだって、一生懸命に生きていたからこそ
今、こうして限りなく自然体で等身大の自分がいるのだからキラキラ
 
 
手探りでも、正解がなんだかわからないなかでも
 
自分の中での「はなまる合格な人生」を目指して
 
歩みを止めないでいたからこそ
 
今の自分がここにいるわけなのですねウインク
 
 
10年以上前から、「心のよりどころ」だった
数々のスピリチュアルの本
 
今、卒業できた気がします
 
あらためて読むとかすることはないだろうと
わかってはいても
 
なぜか手放せなかった
 
その理由は
 
スピリチュアルに対する依存心(執着)
だったのかもしれません
 
 
もしくは
 
 
こころが苦しかったころ
生きづらいと思っていたころの自分を
手放せていなかったのかな
 
 
引っ越しも何回もしているし
本の処分も何回もしていたのに
大切に保管されていた本たち(ほぼ読まないのに)
 
 
過去の辛いとき、苦しいときのわたしを
優しく包んでくれてありがとう
 
 
そして
 
見えない世界(スピリチュアル)の楽しさを
教えてくれてありがとう
 
 
これからもずっと好きなジャンルではあるけれども
わたしはカタチ(本)として残す必要はなくなったので
本は必要な方へ巡ってくれるといいな、と思っています
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますラブラブ
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
ひらめき電球ハッピーサポーターさ~なとしての第一弾!!
 
「個人事業主さまのアシスタント的業務を請け負いますキラキラ
 
 

《↓↓メニュー・お申し込みはこちら↓↓》

 

 

 

 

虹虹虹虹虹

 

 

 

LOVE♡&PEACE☺