ごきげんよう音のスペクトル
ハッピーサポーター佐中志麻(さ~な)ですニコニコ
 
クローバークローバークローバークローバークローバー



 
 
おべんと おべんと うれしいな~お弁当♬♬♬
 
 
日中家にいると、裏の幼稚園から子どもたちが元気に歌う声が響いてきます音譜音譜
 
 
幼稚園もウチも、窓を開けているから、
音や声が伝わる伝わる~~
(男性の先生がいるのかしら?けっこう野太い声がデカくてうるさいの💦)
 
 
少子化問題のこともあって
子どもの元気な声を聞いたり
外で遊んでる姿を見ると
安心するし、嬉しくなりますニコニコ
 
 
子どもの声は特に気にならないのに
朝の風の音はすごーく不快でした…

 
ゴーーーーーー!!!!
ゴーーーーーー!!!!
 
という強烈な音
 
 
レースのカーテンも暴れているかのように
上下に大きく揺れているし…
台風並みの強風が吹いていて怖かったですアセアセ
 
 
わたしは騒音系が結構苦手で
得意な人はそんなにいないと思うけど汗
 
工事の音とか
車のクラクションやバイクの爆音
男性の怒鳴る声も
 
驚いたり、恐怖を感じてしまいますショックダウン
 
 
会社に勤めていた時は
コピー機で大量に印刷しているときの音が苦手でした

ヘタすれば1日中印刷をしている日もあったので
 
コピー機に一番近い席に座っていたのもあって
耳の中、頭の中で印刷の音が
ウワンウワン、耳鳴りのようになってしまうこともありました

 
そんな日は集中して考える(頭を使う)仕事は
全く捗りませんでした・・・ぼけー
 
 
そういえば、職場では耳栓をして仕事をしている人がいました


やはり、わたしと同じように雑音が気になって集中できなかったのでしょうね


わたしは電話対応もしていたので、耳栓は出来ませんでしたけど・・
(そもそも、今までの人生の中で、耳栓をしたことは一度ないので、その発想すら浮かばなかった)
 
 
「音」でいえば、我が家もタイプが分かれています
 
旦那さんや息子は、「無音」よりも多少の音があった方がいいみたいです
 

息子は受験勉強中、リビングのテレビを点けて勉強していたり、
自室ではイヤホンで音楽を聴きながら勉強していました

 
旦那さんも、いつもテレビを点けたり、音楽をかけたりしています

 
わたしも、リラックスしたいときは音楽を聴いたりしますが

今みたいにブログを書いているときや、試験勉強をするときなどは

意識が散漫してしまうので、音がない方を好みます


時々、カフェで頭の中を整理したり、試験勉強をしようと思って立ち寄ると、隣の席の人たちの会話の声が大きくて気になってしまったり

店内に流れるBGMの音量が大きくて集中できないことがよくあります汗

  
「音」ひとつとっても、
たいして気にならない人もいれば
いちいち気になる人もいる訳なんですね


自分の基準やあたりまえになっていることは
たとえ家族であっても、同じ基準ではないし
あたりまえでもないのですよねウインク


「音」といえばひらめき電球

わたしは、現在48歳なのですが
若者にしか聞こえないと言われている
「モスキート音」が聞こえるみたいですてへぺろ

た、たぶんね・・


あの音はそうだと思うのよね~
「この音がモスキート音です」と確認したことはないので、定かではありませんが滝汗
でも、やっぱり空耳かもねあせる



 
 
いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますラブラブ
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
ひらめき電球ハッピーサポーターさ~なとしての第一弾!!
 
「個人事業主さまのアシスタント的業務を請け負いますキラキラ
 
 

《↓↓メニュー・お申し込みはこちら↓↓》

 

 

 

 

虹虹虹虹虹

 

 

 

LOVE♡&PEACE☺