ごきげんよう音のスペクトル
ハッピーサポーター“さ~な”ですニコニコ



雨の日がが多い時期ですっきりしないですね…
この「てるてるトンネル」かわいいでしょ♡




 先日、職場で退職の挨拶をして気が抜けてしまったせいか、ここしばらくすっかりやる気がおきない日々が続いていました


で、この際だから無理するのをやめて、ゆっくりしようと思い、必要最低限のことしかしていませんでしたあせる


そうしたら、気持ちもだいぶ落ちついてラクになってきましたよニコニコ


ゆっくりしてブログも更新していなかったのですが、ブログの名前だけしれっと変えていましたキラキラ
(一昨日の夏至&新月&日蝕の日にねウインク)


これからブログも「自分の名前」を出していこうと思います

 
あらためましてビックリマーク

 
佐中 志麻(さなか しま)ですキラキラ

 
どうぞよろしくお願いしますウインクラブラブ

 
クローバークローバークローバークローバークローバー

 
⬆の記事は出張へ行く新幹線の中で書いていたんだなぁ・・・
わたし、出張は好きだったなラブラブ
その前の準備がめっちゃ大変だったけどあせる

 事務の仕事で出張を経験できることは、
勤めていた会社ではめったにないことなので、
ありがたい経験をさせてもらえました照れ
 
 
で、以前の記事にも書いていたのですが、
たまたま見たNHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』という番組で


『伝説の家政婦  志麻さん』


を取り上げていたのです!!

※前回の記事では番組名を間違えて「プロジェクトX」って書いてたー(ハズカシー)💦


わぁ、わたしと同じ名前だ!!



そういえば、前に本屋さんで偶然レシピ本を見かけて、急に自分と同じ名前を見たもんだからドキッとしたことはあったんだよねーキョロキョロ


同じ名前の人と遭遇するのは珍しいので、嬉しくなってパシャリ📷(約2年前)


伝説の家政婦の志麻さんこと

Shima Tassin家政婦・タサン志麻の公式サイトです。フランス料理やフランス人を通じて学んだ、家族の食卓の温かさを届けたくて、家事代行の仕事をしています。リンクShima Tassin 

 



元フランス料理のシェフとしての経験を活かして、働く女性たちのために1週間分の「作りおき料理」を作る家事代行をしているのですが


なんせ元シェフだけあって、お料理も美味しいらしいのです照れキラキラ


そして、クライアントさまのお宅にある食材や調理器具を使って対応されているところや、お子さまの苦手な野菜を食べられるように工夫されているところに、「伝説の家政婦」と呼ばれる理由があるのだと思います



「自分のできること」で誰かの役に立ち
そして、喜んでいただく



わたしも、自分ができる「事務」という仕事で、タサン志麻さんのようにクライアントさまに寄り添っていきたいと思っていますラブラブ


タサン志麻さんのことを知ることで
やっぱりわたしも自分の「志麻」っていう名前を大切にしたいと思う良いキッカケとなりましたニコニコ


そして、わたしもいつか

「伝説の事務アシスタント  志麻さん」

なーんて呼ばれたいなぁラブむふふ…




そうなれるようにコツコツと地道に精進していきますウインク






 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 
ひらめき電球ハッピーサポーターさ~なとしての第一弾!!
 
「個人事業主さまのアシスタント的業務を請け負いますキラキラ
 

 

《↓↓メニュー・お申し込みはこちら↓↓》
 

 

 

 

虹虹虹虹虹

 

 

 

LOVE♡&PEACE☺