ごきげんよう音のスペクトル
ハッピーサポーターさ~なですニコニコ
 
 
窓を開けていると、風も入ってくるから
エアコンをつけずに自宅に居りましたら
だんだん体調が悪くなってきましたショボーン
 
デジタル時計に表示されている気温を確認したら
「30℃超えてた!!」
 
そりゃ、暑いよね~あせる
エアコンをつけて、今やっと涼しくなってきたところですニコニコ
 
なんか、家でひとりでいると、エアコンをつけるのがもったいないと
思ってしまって・・・貧乏性なのかしらね汗
 
会社勤めをしているときは、空調はコントロールされていていて、
ビル全体で一括管理だったからか、多少の暑い、寒いはあったけど、
平均的には快適に仕事ができていました
それは、本当にありがたいことですね照れ
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
朝、新聞を読んでいて気が付きましたが
 
本日、6月10日は『時の記念日』だそうです⏲
 
「時の記念日」とは、日本の記念日のひとつで、
日本で初めて時計装置が使われた日を記念して制定されたそうです
 
 
札幌の時計台
 
 
「時間を大切に」
という意味も込められているそうですねキラキラ
 
なんと、記念日として制定されてから今年で100年とかビックリマーク
記念すべき日なのですねラブラブ
 
 
 
時間は1日24時間、誰にでも平等にあります
 
 
でも、その時間を「長い」とか「短い」とか

「忙しい」とか「暇だ」とか

感じ方は人によって違いますね

 

 

そして

「時」といえば・・・

このところ、気になるのが

お笑い芸人の「ぺこぱ」

(“否定しないツッコミ”でブレイクしていますね笑)

 

 

ネタの中でよく

「時を戻そう」

と言っています

 

 

 

 

まあ、ネタだから何度も同じシチュエーションで

違うボケとツッコミをして笑いを誘う手法だからいいとして・・

 

 

でも

 

 

実際には「時は戻せません」!!

あたりまえなんだけど!

 

 

 

ちょうど、昨夜ドラマの再放送で

 

「素敵な選TAXI」(センタクシー)

 

を放送していたのだけど、

 

それも、変えたい過去(分岐点)に戻れるタクシーが登場して

過去の行動を変えて、「今」をハッピーにしようと悪戦苦闘

するというストーリーだったりするけど・・

 

 

実際には「時は戻せません」!!(2回目!)

 

 

だからこそ、人の意見に流されず

 

常に自分の中に軸を持って

 

その時その時の人生の選択は

 

「自分で決めること」

 

が大切なのですねキラキラ

 

 

失敗や後悔をすることもあるけれど

 

自分自身で決めた答えであれば

 

受け止められる

 

過去のことをクヨクヨ後悔するよりも

 

事実は事実と受け止め、次に活かしていくしかないよね

 

 

未来に目を向けて「今」を生きる!

 

その積み重ねで点と点が繋がって1本の線となる

 

繋がったその線を振り返った時に

 

過去の失敗や後悔も「実となった」のだと

わかる日が来るのだと思います

 

 

「今」「今」「今」・・・

一瞬一瞬の時間はとても儚いけれど

使い方、気持ちの持ち方次第で

 

自分次第で瞬間瞬間を「ハッピー」にできるのだと

あらためて気づかせてもらえた6月10日の

「時の記念日」に感謝ですラブラブ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー
 
ひらめき電球ハッピーサポーターさ~なとしての第一弾!!
 
「個人事業主さまのアシスタント的業務を請け負いますキラキラ
 

 

《↓↓メニュー・お申し込みはこちら↓↓》
 

 

 

 

虹虹虹虹虹

 

 

 

LOVE♡&PEACE☺