ごきげんよう音譜
ハッピーサポーターさ~なですニコニコ




元来、出不精なもので、「お籠もり生活」もストレスなしで過ごしていますラブラブ


平日は仕事に行ってるからだけどね~
でも、今後出社もできなくなったとすると、さすがに出かけたい衝動に駆られるのかしら…
そして、出社停止のまま、私は退職することになるのか…💧ま、その時はその時よね~😅


急を要する用事がないことも、ありがたいですキラキラ



昨日はお天気も良かったので、せっせと洗濯をして、乾いては干して~を繰り返していました
風が強くて洗濯物が飛ばされないように注意しながら干してました💦
でも、強風のおかげで乾きも早くてよかった~😊


お天気がいい日の洗濯ってホントに気持ちがいいんだな~ウインク


平日は早朝から夜まで家にいないので、洗濯物はどうしても部屋干しになっちゃうから、カラッと乾かないんだよね💦


そして、今日は部屋の片づけをやろうと思っていたのに…
朝から頭痛や背中の痛みがあったので、これも身体からの「休め」のサインだと受け取って、無理をせずに大人しくしていることにしました…





わたしがダラダラしている間に、旦那さんが庭に野菜の苗を植えてくれましたキラキラ






嬉しい~😊🌱



自宅でちょっとでも野菜が採れると、新鮮な野菜を食べられるし、お料理するのも楽しくなって嬉しいです音譜



わたし自身は、土いじりがそんなに好きではないので、旦那さんが積極的にやってくれて助かっていますクローバー






おやつタイムに北海道のじゃがポックルとか沖縄のちんすこうを食べて、ちょっと旅行気分を味わってみたり・・





夜ご飯は、庭で採れたハーブ(ローズマリー、イタリアンパセリ)をふんだんに乗せて、お魚(真鯛)と野菜のオーブン焼を作りましたキラキラ





緑色のソース⬆はパセリソースです(←パセリも庭採れ)!
ちょうど、ご飯の準備をしているときに、テレビで「青空レストラン」を放送していて、「パセリソース」を作っていたので、急きょ真似して作りましたキラキラ
お魚にもお野菜にも合っていて、美味しかったですニコニコ


あと、しらす大根おろしの大根も庭採れです~


豊かな食事ができて幸せですラブラブ



わたしはもともと家にいるのが好きだから、今はここぞとばかりに「おうち時間」を楽しんでますが


それでもこれから気候がよくなると、気分はお出掛けモードに変わってくると思います



コロナウイルスの影響は、もう少し人々に外出自粛を要すると思いますが



世界中の人たちが、早く「見えない恐れ」から解放されて、晴々とした気持ちで行きたい場所へ行ったり、会いたい人に会える環境になることを願います照れ



自分を抑え込まずに、楽しむ工夫をして乗り越えていきましょうねキラキラ




博多西通りプリン🍮♡ウサギ🐰の耳がかわいい😍





LOVE♡&PEACE☺