ごきげんよう音譜さ~なですウインク




今朝も青空が気持ちがよかったです晴れ晴れ晴れ





昨日は仕事帰りに銀座へ寄り道しましたキラキラ



丸の内からてくてく歩きました👣



ふだん、まっすぐ帰宅するときは地下鉄で通勤しているので、会社のビルからすぐに地下へ潜ってしまいますが


昨日は地上を歩きました🚶


すると、ちょっと不思議な光景を目にしました目


会社のビルを出ると、すぐにウェディングドレス姿ウエディングドレスの女性がいましたラブラブ


丸の内は割とウェディングの撮影をしているので


あ、また撮影📷だな~と思って歩き始めましたが・・


少しするとまた…ウェディングドレス姿ウエディングドレス


また少しするとウェディングドレス姿ウエディングドレス


またまたウェディングドレス姿ウエディングドレス


えーーーっ!!4組もウエディングドレスウエディングドレスウエディングドレスウエディングドレス!?!?!?


ちょっとピンボケ…

ホンモノの新郎新婦さんなのか、ウエディングカタログとか雑誌の撮影📷なのかは不明ですが、珍しい光景でした


あら?
もしかして、わたしにまたウエディングドレス着なさいっていうメッセージ??


ニヒヒウシシウシシウシシ


ということではないと思いますがあせる



わたしの周りの女性で、幸せな花嫁さんになってもらいたい人たちの顔を思い浮かべながら、
「素敵なウエディングドレスを来て、幸せな結魂ができますように…」
と、祈らせてもらいましたよん照れラブラブ



そして、また少し歩くと



今度はビルの前に人だかりがありました


なんの人だかりかな??


人だかりを通過するときに様子をうかがうと


どうやら「ポケモンGO」系のスマホゲームをしているようでした


まだ人気なんですね!!しかも大人たちに人気!!


最近は、「なんでこんなところに人が集まってるの?」と思って様子をうかがっていると、たいていこの系統ですアセアセ



さてさて、前置きが長くなりましたがあせる



昨日、銀座へ行った目的はこちら⬇



銀座三越で開催されている


『スヌーピーin銀座2019』


へ行って来ました音譜音譜


わたくし、1~2年前からスヌーピー好き熱が急上昇しておりまして...


ハンカチやら小物類、会社で持ち歩くトートバックもスヌーピーのものを使ってます



会社でも、スヌーピー好きの同僚がいて


昨日の朝、「今、銀座でスヌーピー展やってるよ!」と教えてくれたのですラブ




以前銀座三越に来たときは、シルクハット🎩をかぶっておめかしをしていたライオンさんは


スヌーピー仕様になっていましたキラキラ





スヌーピーってすごい人気なんですね!!


会場はけっこう混雑していました


そしてグッズの多さにも驚きでしたびっくり




会場内をアレコレとグッズを見てたのしみながら歩いていて気づいたことキラキラ



わたしは自分とのこころの中の会話を楽しんでる!



わたしは今まで、友達や旦那さんと買い物に行くと、自分のもの(服とか靴とかバックとか)がなかなか買えませんでした



その理由は



他人の意見を気にして判断が鈍る(ブレる)から



ここ最近は友達と買い物に行くことはないので、旦那さんと一緒に行くくらいで、気を遣ったりはしないんだけど、入りたいお店とかは、ひとりの時の気ままさよりは半減しちゃうようにおもいます・・



それと


自分とのこころの中の会話を楽しむ!


が、人と一緒だとできないあせる


誰かと行くときは別の楽しさもあるんだけども、いざ、本気の買い物をしたいときは…
ちょっと不完全燃焼になる感じです



今回のスヌーピーグッズもかわいいものがたくさんあって、アレコレほしくなっちゃったけど


いちいち自分に確認


コレ、本当に必要?

コレがあったら毎日ウキウキするねラブラブ

かわいくても、素材も気持ちよくなくちゃね


などなど、自分との会話をしっかりして、

「本当に必要なもので、ココロが踊ったもの」

を買い物できて、買い物を満喫&ココロもとっても満足しましたウインクキラキラ



少し前から探していた小旅行用のバックや肩掛け小さいバックは大好きな☆の模様があったので購入即決!
今使っているスヌーピーのハンカチが古くなっていて買い替えたかったので、まとめて購入しました♡デザインがたくさんあるので、選ぶのも楽しい爆笑
旦那さんへのお土産は、ハンカチ1枚だけ💦自分のものばっかりでゴメンね😅


あーー楽しかったなぁ🎶🎶


8月12日まで開催中なので、もう1回くらい行っちゃうかも口笛



ではでは、素敵な週末をお過ごしくださいねラブラブ