ごきげんよう音譜
さ~なですニコニコ


早いもので今年も5ヵ月が過ぎ、元号が令和になってからも1ヵ月経ちましたねキラキラ


最近のわたしはというと、外的には特別な変化はないのですが(あ、親が引越をしたので、その手伝いでバタバタしていましたが💦)、内側は“とにかく動じない自分”だったので、不安や恐れのような感情もなく、めちゃくちゃ気持ちが落ち着いていました照れ



状況は今までと変わらず、仕事は忙しかったし、自分の時間も取れなかったし、お金も生活するのにギリギリな感じ…



今までだったら、気持ちにゆとりがなくてイライラしたり、不安で落ち着かなかったり、落ち込んだりしていたのにな・・



わたしの中で何かが変わった??



自分との信頼関係が良好になっているからかな?


少しずつだけどね…


わたしの中の小さなわたし(魂ちゃん)の声を無視しないって決めたから


“小さなわたしの声”だと感じたことは、例え意味がわからなくても、自分なりの解釈で何かしらの行動をしていますよハート



たとえばね⬇



先週のとある朝、通勤電車の中で、わたしが生まれ育った駅を通過しようとしたときに


※わたし、生まれてからずーっと、同じ路線沿線が最寄り駅となるところで暮らしています。
年を重ねて、引っ越すごとに都心から離れていってます…



“原点…”という言葉が降ってきました



ということで、週末に生まれ育った土地へ旦那さんに付き合ってもらって行って来ました照れ



数年振りに降りたった生まれ故郷😌
(15年以上前に実家も別の土地へ越しています)


変わっているところ・・
変わっていないところ・・

懐かしいやら、新鮮やら・・
なんだかいろんな気持ちが入り混じりました笑い泣き


今回はわたしが小学校に入学する頃から成人する頃まで暮らしていたマンションを見たり(まだあったんだ!)、地元の神社へお参りしたりしました




八幡神社

この神社に七五三や成人式の時にお参りに来ていました
もちろん、夏祭りなど他にも行事があるたびに足を運んでいましたよ!
久しぶりに来てみたら、昔よりも寂しい感じがしました


初めて旦那さんと一緒にお参りをして、再婚の報告ができたので良かったです



この町は、わたしが生まれ育った“原点”となる場所



なんだか、子どもだった頃の小さなわたしと会話をしながら歩いているような、錯覚みたいな感覚も抱きながら、ゆっくりと町の空気、雰囲気を味わいました


この時があったから今がある
辛い記憶もなかったことになんかしなくていい
ぜんぶぜーんぶ自分の一部だよ


小さな子どもの頃のわたしに、そんなふうに言われた気がします


わたしの中にあったわだかまり(執着)がまたひとつ、すーーーっと溶けてなくなっていった気がします



ありがとうねラブラブ


こんなふうに、「これが正解」というわけではないけど、自分なりに魂ちゃんの声を聞いて行動していくことで、わたしのこころは日に日に軽やかになり、“とにかく動じない自分”でいられるのかもしれません


生きていれば、また 苦しい!切ない!つらい!!って思う時もあると思います


でも、どんなときも「自分を信じる気持ち」を忘れずに、自分としっかりと手をつないで自分との信頼関係を築いていきましょうねキラキラ



原点回帰しに行く前に、久々にインナーチャイルドカードを引いたら上の2枚が出ました
“裸の王様”は初めて引きました
自分を偽ることなく、正直に生きていこうと思います