デビュー | Staff Blog ~ Cils マニア ~

Staff Blog ~ Cils マニア ~

渋谷ドンキ地下の静粛空間♪
都会の喧騒をしばし忘れて、ゆったりとしたひとときを過ごしてみませんか??
お店であった日々の出来事やスタッフの日常、美容に関することなど様々な情報を皆様にお知らせ♪

皆様こんにちわウインク



今年になり遂にi phone4を購入いたしました3G



cilsのブログ



電車の中でブログを見たり、空いた時間はアプリで遊んでみたり・・・



毎日i phoneと格闘しています



cilsのブログ



私が毎日触りすぎているのかもしれませんが



電池の持ちが悪くないですか??



毎日充電しないと、私の場合ですが確実に電池切れ~



cilsのブログ


そこで



電池を長持ちさせる工夫が特集で組まれていたのでご紹介



①画面の明るさを暗めに設定

 (画面が大きい程、電池を消耗し、明るい程消耗するらしい)


②バックライトは短く、切る習慣を

 (いくら画面を暗めに設定しても、着けっぱなしでは意味ありませーん)


③画面の自動回転を固定させる

 (勝手に回ってるが、回転するたびに電池は消耗しているらしい)


④通信機能はできるだけ切る

 (スマートフォンは定期的に周囲にWi-Fiに接続できる環境をチェックしてりんだって!

  圏外に長くいるのも同様。  機内モードにしましょう)


⑤GPSはできるだけ切っておく

 (通信機能と同様、位置の測定も電池を消耗しています!オフだ!)


⑥不要な音や、光は切っておく

 (タッチ操作音や、イルミネーション機能もオフ!

   っていうかイルミネーションなんて出来たの??)


⑦バックグラウンドで動作するアプリを終了させる

 (複数のアプリを起動できるが、通信したままの状態にしているとどんどん電池が消耗)




なるほど・・・



そんなことなら早速設定してみようかな





設定するだけで、かなりの電池は消耗してそうだわ汗