setlist(順不同)
nude
missing
新曲(スペインぽいの)
salome
harms
tanatos
babel
軽蔑
romeo
新曲(ノリノリなの)
690min
table
float
headache
甘美
en.
憂鬱
MC
新曲(星が滲む)
MC
Heaven
who's the MAD
暗転、ハイヒール。
白い新衣装。
りょうさんは顔にレースも付けてた。
新曲(スペインぽいの)
ギターのカッティングがジャカジャカいってて格好良かった。
りょうさんが手拍子してるの見てタンゴみたいだなぁと思った。
タナトス
間奏のギターアレンジが良かった。
ロミオ
伝えたい ありがとう
って歌ってた。
伸びる声が透き通ってきれいだった。
新曲(ノリノリなの)
かっこいい曲で好き!って思ったのに、のれる曲だったということしか覚えてない…。
「自殺」っていう歌詞が聞こえてびっくりしたんだけど、この曲だったかな…?
テーブル
イントロのイントロみたいな感じでギターで変な音出してた。
へでっく
あかやたいむでりょうさんが「うた!」って叫んでギターソロ。
この感じ懐かしすぎた。
これからは、すーぱーうたたいむ!
甘美の前のMC聞き取れず悔しい…
「星空に登ろう」みたいなこと色々言ってたような。
新曲(星が滲む)
たぶんこの曲かな?ミラーボール回ってきれいだった。
サビ「星が滲む」
最後「行かないで」
壮大な感じできらきらした光を感じる曲だった気がする。
本編はやっぱりいつもとなんだか違って空気が張りつめてる感じだった。
アンコールで解散について話してくれた。
遠かったから表情とかはわからなかったけど、言葉に詰まりながら、探りながらだけど本当の気持ちを伝えようとしてくれてるように感じた。
近くで見てた友達はりょうさん泣きそうだったって言ってた。
誰かが悪者になってるみたいな状況に違和感を感じる。
これは三人で出した答えのはずで。
誰を責めるとかそういうのは違う気がする。
たとえ誰かに事情があって続けられなくなったとしても、その人のせいにしたくない。
そういう気持ちから出た言葉だったと思う。
だって大好きって言ってた。
完璧じゃない、みんな。
人間だから。
Kind of human mind.
ただの人間だって、言ってた。
ごめんはなんか違うって。
びっくりさせてごめんぐらい言ってもいいよ、とか思ったけど。
ありがとうにも、色んなありがとうがあるんだなと思った。
どんなありがとうなのか、今はまだよくわからない。
聞いてて寂しくなるありがとうもあるんだね。
まだ半年ある。
次は名古屋ワンマン。