オンラインで
「おうち」と「デザイン」の
お片付けサポートをさせて頂いております、

整理収納アドバイザー 
藤井りなと申します。

image

 

 

ただの主婦が

 

「お片付け」と「デザイン」で

自分迷子から脱出し

 

人生を180度変えたヒントを

こちらのブログでは

お伝えしております。

 

 

 

結婚して生活が一変!

子どもが産まれて激変!!

 

 

お片付け苦手、お掃除苦手、

自分迷子の私が

 

どうしてお片付けとデザインの道へ進んだのか

 

もしよろしければ

ご覧いただけると幸いです。

 

 

・・・

 

 

私が整理収納アドバイザーになったのは

 

 

 

今おもえば小さい頃から

ずっとつながっていたように思います。

 

 

 

小学校の頃、

 

 

段ボールをスーパーからもらってきては、

二階建ての家を作ったり、

 

 

お店に並んでいた

とび出すグリーティングカードを見て、

(「あなたは胸をうつでしょう・・・」

めくるとグローブのパンチが

とび出すカードでした^^;)

 

 

 

これならマネできるかもーーー!

 

 

 

妄想しては、形にすることが好きでした♡

 

 

ただ、

小さな頃から自分の夢ってなんだろう・・・

 

 

 

 

ずっと自分探しをしていたように思います。

 

 

そんな夢のない状態で迎えた大学受験。

 

 

滑りに滑って合格させていただいた大学に

ありがたさを感じ

 

 

大学時代は、とにかく朝から晩まで

自分のやりたいこと全てに

挑戦!

 

 

その甲斐あり、

こころから働きたいと思った

会社にご縁を頂き、

 

 

素敵な会社の方々と

初めての世界にドキドキする

毎日を過ごしました。

 

 

当時お付き合いしていた夫が

千葉へ赴任を機に結婚。

 

 

 

洗濯も掃除もごはんも

すべて1からのスタート。

 

 

生活は一変しました。

 

 

食のレパートリーのなさに

母の偉大さを感じ、

(スマホも出たばかりの時代でした)

 

 

おうちのお風呂の鏡が

ウロコでびっしり

(お借りした時点から

曇って見えない鏡でした・・・)

 

 

色々挑戦しても落ちない汚れに

掃除への自信は

どんどんなくなっていきました。

 

 

子どもが生まれると

更に生活が激変。

 

 

初めての子育て…

 

 

とにかくわからないことばかりで、

育児雑誌をみては

成長が大丈夫なのか・・・

 

 

寝かせた子どもを起こさないように

静かに過ごす。。。

 

 

孤独すら感じました。

 

 

 

復職後も

子どもを8時に寝かさなければ

いけないのではないか・・・

 

 

子どもの身体を思うと、

やっぱり手作りの離乳食が

良いのではないか・・・

 

 

会社にも

迷惑をかけているので、

誰にも迷惑をかけてはいけない

 

と、

 

 

とにかく必死でした。

 

 

満員電車の中

子どもを背負い

布団とベビーカーを畳んで乗り込み、

ひたすら謝りながら

隣駅の保育園へ預け、

 

 

子どもが熱を出しては

病院へ連れていき、

(子どもがストレス性の疾患を

多く抱えていました)

 

 

子ども中心で、

自分のやりたいことが、

全力ではできない・・・

 

 

肩身の狭い子育てをしてきました。

 

 

つづく

 

 

••••••••••••••••••••••••••••••••••••

 

お片付けで人生を変えませんか?

一度きりの人生を輝かせたい✨

女性を応援していますハート

Instagramの投稿

(クリックしてInstagramへとべます↓)

 

 

 

現在、

あなたの人生をお片付けで輝かせる

オーダーメイドコンサルを

お受けしております。

(残1席)

 

クライアント様の状況に応じた

丁寧なヒアリングが好評です。

 

スモールステップで

無理なくお片付けをすることができます。

 

おうちを片付けて、

一度きりの人生を輝かせませんか?

 

全力で応援させていただきます✨

 

 

【ご提供メニュー】

■お片付けセミナーの実施

■お片付けオンラインサポート

■SNSのお片付け支援(デザインコンサル)

 

Instagramの公式LINEより

メッセージをお願いいたします。

(現在、プレゼント作成中です)

 

 

整理収納アドバイザー×SNSデザイナー

Miraiku(みらいく) 藤井 里菜