武士の魂 | cilF

cilF

cilFは都市伝説好きのコミュニティです。
メンバー募集中!詳しくは↓
https://cilf.themedia.jp/pages/2047094/page_201602191132

フォローしてね

 

どうもーーーーーーーーグラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン

 

 

真ん中の☆HIRO★でーーーーーーすチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ

 

 

今日は、僕が大好きな歴史の授業ですニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

 

 

現代だからこそ、知ってほしい300年前に生きた、【武士】の魂炎炎炎炎炎炎炎

 

世界でも称賛される、武士とは?

 

 

新渡戸稲造の武士道が、世界で広まり、気高き日本人のイメージがつきましたが

 

さて、どうして武士は、気高き、そして、称賛されたのでしょう?

 

 

そこには、日本人の最も尊き、スピリッツ(精神)があったからなのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

その崇高な武士道の精神は、
あのアメリカのルーズベルト大統領や
ジョン・F・ケネディ大統領にも
深い感銘を与えたといいます。

現代の日本人が忘れてしまった
日本人の気高くも美しい誇りと強さがここにあります。

 

その中から、少し御紹介ふくろう3ふくろう3ふくろう3ふくろう3ふくろう3ふくろう3ふくろう3ふくろう3

「知恵とは、賢者に注意を払うことで備わるもの。愛とは、つねに他人のために努力をし、他人に尽くすことから生じるもの。そして、勇気とは状況に関係なく、固く決意し、どんな障壁をも乗り越えた末に手に入れられるもの」

「いまこの瞬間、何を為すべきかよりも重要なことがある。人の一生は瞬間が幾重にも重なった上に成り立っている。そのことさえ理解できれば、武士は情熱を傾けて生きるのみ。何も恐れることはない」

 

素敵すぎる!!!!!!!!!

そんな、侍の精神の本質は

武士道の究極の理想は平和であるラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

やっぱり、愛だよねーーーー【愛】

この、ブログで何かを感じてくれたら幸いですウインクウインクウインクウインクウインクウインク

 

 

 

めんばーぼしゅう

↓ここからどうぞ!

https://cilf.themedia.jp/pages/2192074/page_201808171447