”乗り物恐怖症”の経過報告 | ecoの保健室

ecoの保健室

沢山悩むカウンセラーecoの日常と心が楽になった癒し法をお福わけ



この記事の経過報告だよハート












乗り物酔いがあって、
乗り物恐怖症が時々出る
わたすではございますが、





乗り物恐怖症への人体実験で
気づきがありましたので、シェア爆笑キラキラキラキラ










私は乗り物に乗ると
◯酔う
◯吐く
◯全身がムズムズする
(それも長時間続く)
...etc


こんな症状が出て
困ってた訳です。









先日
電車に乗る2時間前から
早めに酔い止めを飲み、

家でメイクをしていたら、
電車に乗ってもいないのに、



全身がムズムズするでは
ありませんか!??






あれっ?





これは
電車に乗ると
ムズムズするのではなくて、

酔い止めを飲むと
ムズムズするんだ
と発見!!びっくり








薬剤師に聞いたところ、
稀ではあるが、
酔い止めで
神経過敏になる人がおるようですな。









酔い止めのせいで
全身がムズムズする事が分かったのは
私にとっては大発見ではありますが、


酔い止め飲まないと、
酔って吐くので
どうしようかと
思案しているところであります。













乗り物酔いのエキスパートさん
もしいたら
対策教えてください。