春休みと最近のこと(o^^o) | それでもシエル大好きだょ

それでもシエル大好きだょ

ブログの説明を入力します。

12年前

2011年3月25日午前2時半、先代犬イングリッシュコッカーのドリーが腎不全で亡くなりました。


2月22日の夕方、急に倒れて‥それからは もう立てなくなり寝たきりになりました。


約1ヶ月、初めての介護生活が始まり 

尿も出づらくなって 病院から教わって尿管に管をいれて、注射器でオシッコを吸い取る毎日。

皮下点滴も教わり家でやりました。


この時期になると、心がザワザワ。

もっと早く気がつけば

もっと、あの時‥と

初めて家族みんなで死の看取りが出来たドリー、

ずっといつまでも、忘れないよハート








春休み、孫を1号2号のお泊まり会がありましたニコニコ

23日の仕事後迎えに行って来ましたルンルン


が、傘傘傘3日間ずっと雨予報の毎日泣

室内で遊べる施設へ行ったり、家で絵を描いたり•トランプしたり•小さい家でかくれんぼしたりニヤニヤアセアセ

1泊(帰宅後疲れ休みの為にとっておいた休み)延長して、

曇り予報の今日、近くのサファリパークへ行って来ました音符


家から20分ほどで行けるのに、23年ぶりのサファリパークですデレデレ

初めてのウォーキングサファリ

一周2.5キロ

90分〜120分で回れます足



ライオンの餌やりにチャレンジポーン

私もチャレンジデレデレ

あげてるのは鶏の手羽元、ライオンにとってはオヤツだそうです。


その他色んな動物の餌をあげて‥



ふれあい広場では 小さいカンガルーにオヤツをあげて触れましたルンルン


休憩所には、こんな大きな動物達ラブラブ




ミニチュアホースにもオヤツ音符

(怖くて中々オヤツがあげられない孫2号)

食いつきが強くて、更に怖がってました


抱っこが出来る体験ゾーン

犬の館、猫の館、うさぎの館があります。

孫達が選んだのがうさぎの館うさぎクッキー

私も爆笑

フワフワして柔らかくて、とても可愛いかったですラブラブ


その後は車で園内を回れるサファリゾーンへ車





9時開園から、6時間半楽しく遊べましたキラキラ

今日一日で14,126歩歩きましたウインク


早めの夕飯後、娘夫婦宅へ送り届け任務完了です筋肉



やっと日常に戻り シエル、エレン、セナもホッとした事でしょう笑い泣きお疲れ様です!






みにきてくれて、ありがとう音符音符音符