寒い日が続きますねと補聴器と最近の事(´∀`) | それでもシエル大好きだょ

それでもシエル大好きだょ

ブログの説明を入力します。

今の住まい家‥こちらに越して来た30数年前、シエル地区は雪が多かったです雪だるま

(ペーパードライバーだった私は、こちらで初めて自分で運転するようになり 勿論ノーマルタイヤ)

再就職した24歳で、朝 雪で真っ白で『雪なのでお休みします』と言って、後々まで伝説の人になりましたニヒヒタラー

慌ててさゆりチェーンタイプのタイヤチェーンを買って、付け方も習ってアセアセアセアセアセアセ

懐かしい思い出ですウインク



随分雪が降らなくなりました、

天気予報の雪予報雪の結晶が 日に日に垂れていきました、

やっと降った雪

2階の部屋から見た景色


その日のうちに日向はとけてしまいました太陽






寒い日のシエルのお散歩あしあと

(可愛いなぁラブラブ親バカですいませんデレデレ

今日のお散歩はこんな感じあしあと




続いてエレンとセナのお散歩あしあと



今日はお昼過ぎまでお天気が続いて、富士山が見えてました富士山







母の耳が随分遠くなりました。

3月1日の誕生日で87歳になります。

補聴器をプレゼントにと考えてて、今日母と一緒に行って来ました。


片耳だけに付ければ良いのかと思ってましたが、バランスを考えて両耳の方が良いようです。(眼鏡も老眼鏡も片方だけではストレスになり、充分な効果がないと‥説明されましたタラー


集音器は母には合わず、私の予想(10万くらい)を遥かに超えるお値段で 冷汗ダクダクでした滝汗

お安くて両耳で20万ほど‥ピンキリの幅の広さアセアセ

電池は1週間で交換(3週間分でメーカーにより300円〜550円)

最新の充電式の補聴器は55万程でしたチーン。。。

皆さん30〜40万くらいが出てますってポーン(両耳でお願いすると多少割引があるとの事)

今日から1週間お試しでお借りした補聴器を両耳に付けてますキラキラ

大きな声で話さなくても聞こえますチョキ

テレビも字幕を見ずに聞こえてます拍手


息子達2人にも協力要請して、2か3の補聴器に決めたいと思いますニコニコ

頑張って働きます筋肉筋肉筋肉アセアセ


 




前の家から5分程ですが

娘夫婦が引っ越し、孫達も転校しました学校

大きくなりましたニコニコハート

家も広くなって、住み心地良さそうですウインク

(年内に旦那さんのお母さんも同居するそうで、行きづらくなるのは寂しいナ真顔

まっ、行っちゃうと思いますがウインク

キムタク大ファンの母と、〝レジェンド&バタフライ〟の映画を観た後 娘夫婦の家へ寄りましたおねがい(インスタ‥投稿無しでキムタクをフォローしてる母)元気の素がキムタクです爆笑ラブラブ







みにきてくれて、ありがとうハートハートハート