自立生活センター松山スタッフのブログ

自立生活センター松山スタッフのブログ

愛媛県松山市にありますNPO法人自立生活センター松山の仲間達が、ゆかいな日常と、ちょっと真面目な話をご紹介します。


マソソソ・マソソソです。

誰でしょうか?

正解者には何かあげます。何かね。



久しぶりすぎて久しぶりすぎますね。



前回何を書いたかも忘れていますし、確認もせずに書きますので一語一句同じだったりしたらすみません。



わたくしお休み(有休中)なのですが、娘を幼稚園に送り、そのままジムへ行き体を鍛え、お昼ご飯を食べてフラフラドライブして、娘を迎えにいき、僕はコーシーを持ち、娘はママが用意してくれていたオヤツを持持ち公園へ。


そして事件が起きます。



カメラの画質をあげている為Amebaには載せれないようなので下手くそな文章で。



ウキウキで娘はオヤツをバクバク。


僕は隣でコーヒーを飲みながら娘と写真。



たべっ子どうぶつに書かれている英語を調べたりして娘とワイワイしてました。



ですが、公園についてからずっと気になっていたことが。



ずっと近くをトンビが飛んでいるのです。


流石に!(笑)

流石にそれはないよな!(笑)


公園までの道中、ばぁばの車にトンビがぶつかって凹んだと娘が話してたり(笑)


流石にないよなー、大人がいるし、他にも人はいるしー。

てな感じでいたんですね。



そして、時は来るのです。



僕は携帯を見ている。

娘はなぜか後ろを振り向き、右手にはたべっ子どうぶつ。




そして、





僕の後頭部に衝撃が走ります。


「痛っー!」


いきなりの衝撃で一瞬目の前が真っ黒になりましたが、顔を上げるとそこには優雅に木の枝に止まろうとしているトンビが。。。



その瞬間、右隣にいた娘がギャン泣き。


「イタイー!イタイー!泣」


右手に二箇所の切り傷。。。深くなかったのが不幸中の幸い。


そう、トンビに娘のオヤツを取られました。



泣いてる娘を連れて近くの幼稚園に行き消毒してもらいました。



いやー、びっくりした(笑)



今は笑えるけど、その瞬間はびっくりと娘のギャン泣きの声であたふたしました(笑)



その後、娘をカフェに連れていきアイスクリームを献上しました。

僕はコーヒーを飲み直し。





くれぐれも、お菓子とトンビにはご注意を。