ヤンキー母校に帰る | CIL星空ブログ

CIL星空ブログ

愛媛県にある自立生活センター星空です。

どーも、たいちです🤓

星空の西条支部長、宇高竜二の地元での活動が実を結び、宇高自身の母校である桜井中学校から講演会の依頼が来ました😀


宇高竜二は今でこそ真面目で謙虚な人ですが、昔はかなり悪かったそうですから、まさにヤンキー母校に帰るです表情嬉しい汗


その講演会を星空の事務局長、三ツ井と一緒に聞きに行きました表情にこにこ


桜井中学校の体育館はなだらかなスロープに点字ブロックがあって障がい者に優しいデザインになってました手


母校で先生と談笑表情嬉しい
なんと宇高のヘルパーも桜井中学校出身でした🤗


先生が卒業アルバムを持って来てくれました表情うっしし

イガグリ頭で可愛い顔してますね表情にこにこ

この真面目な中学生が

これになるわけですから宇高の人生に何があったんですかね表情嬉しい汗


宇高は前日に足を骨折していたのですが、筋金入りのヤンキーはそんなことくらいでは学校を休みません表情ほっ


というのも、頸髄を損傷すると首から下の感覚がなくなるので骨折したことに気づいてなかったんですね表情嬉しい汗
その話をさっそく講演会に活かすあたりはさすが手


講演会は全校生徒参加の大舞台びっくりマーク


参観授業のため親御さんもたくさん!!


地元だけあって知り合いの方も多く、宇高の元気な姿を見て涙を流している人もいました表情大泣き


そして、7月6日には宇高の人生を面白おかしく語る自立生活講演会in西条「こんな夜更けにナンパかよ」が開催されます!!

真面目な中学生からなぜヤンキーになってしまったのかも聞けるかもしれません表情うっしし
興味がある方は是非お問い合わせ下さい表情にこにこ